週末は…。

久しい休日なので余程の荒天候で無い限りツーリングの中止はしないの。(笑

行き先は山がいいかな。

走りながら決めよう。

適当にメシ食ってフロ入ってこよう。

前回みたいに案外、晴れ間が多い気がする。

誰かが言ってた、降水確率50%なら晴天確率も50%あるんやしね。

90でも10もあるし。(笑

レインウェアを着て雨降る覚悟で晴れたらツイてるよね。

雨を目指すことになりそうやけど、やっぱり山がいいよね〜。

週末は…。」への16件のフィードバック

  1. blue_harley

    そ!天気予報は適当で^^v
    日本は雨の日の方が多い国ですし。。。か?
    レインツーも酷い天候でない限りはOKでしょ。
    それで、晴れたりしたらテンション上がりますよね!

    ところでレイングローブとレインブーツ(カバー?)はどうしてます?

    1. 弾正 投稿作成者

      そうそう、石川は特に多いし。

      レイングローブはデイトナのこれ↓。
      ttp://www.bikebros.co.jp/ec-goods/detail/index/id/15428/lc/23/mc/1/
      だって安いんだもん。(笑

      レインブーツカバーはラフ&ロードだったかの3000円位のを。
      一回使ってみたけど、使い心地良くないので今は使ってないです。
      だから、雨の時は川の中に入った長靴状態です。(笑

  2. なり

    その位の気持ちでないと乗る機会が減りますよね^^;
    まぁオイラはその減ってるクチですがw

    雨なら?じゃなくても、週末ご安全に~♪

    1. 弾正 投稿作成者

      減りますね~。
      ずっと乗ってきたら、また違ったのかも~。
      当方、未だ4年目なので、雨もまた楽しいです。(笑
      雨の時にはじめた趣味あったんですけど、飽きました。(笑
      バイクが楽しいです。

  3. Shugo

    おお、貴重な休みなんだからしっかり走ってくださいな。
    晴れるといいですね!

    1. 弾正 投稿作成者

      週一休めるようにしたいけどなかなかうまくいきません。
      今まで遊んできた罰だからしょうがないですね。

  4. ヤス

    今時期濡れてもそれ程

    この前日曜 パンツまで濡れましたけど

    汗よりは 気持ちが良い、 ガッツり走りましょう。

    1. 弾正 投稿作成者

      うふふふ…。
      晴れそうな具合です。
      ,,,まだ出発できてませんが。(笑

  5. momozo

    暖かい日の雨バイクは、傘に長靴でビッチャビッチャと遊んだ
    小学生の頃を思い出します。
    雨を受け入れられちゃうと、何気に楽しく遊べちゃうんですよね♪
    とはいえ、ウエット路面は滑りますので、気をつけて走ってくださいね~(^^)

    因みに・・・弾正さんのレイングローブは自分のとお揃いです(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      遊びましたね〜、後でしっかり叱られましたけど。(笑

      お!お揃ですか〜。^^
      あれいいですよね、価格の割に。

  6. 空犬

    さすが峠キング、雨でもビビらずに山方面とは・・・
    ワタクシはヘタレなので雨降ると怖くて乗れません。
    気をつけて、いってらっさいまし。

    1. 弾正 投稿作成者

      えへへへ…。
      ビビって山止めました。
      ってか、こちら現在、晴天です。(笑
      明日も晴天の予報です。

  7. TOMMY

    ボクは50%であきらめてしまいます(汗) ってゆうか、カッパが古くて浸みてきちゃうんですよね・・・そろそろ新調しなければww

    1. 弾正 投稿作成者

      返信遅れてごめんなさい。
      TOMMYさんが雨で止める?
      寒中キャンプされる猛者なのでそれは無いと…。(。-∀-)

  8. カルーチャ

    え~と 今日、コチラは良い天気になりました!

    弾正さんの日ごろの心がけが良いのでしょうね(^^b

    楽しんでくださいね♪

    1. 弾正 投稿作成者

      返事遅れてごめんなさい。
      変な天候でしたね~。
      日頃の行いが反映されたら豪雪になるかもしれません。(笑
      今更ですが、楽しませて頂きました~。^^

コメントは受け付けていません。