バイク用品ショップ

石川では唯一のバイク用品ショップはZOA

他に無いような…。

PCショップと併用店のせいか、品揃えも数量も僅かしかない。

当然、メーカー純正系なんて皆無。

前回のツー時にアンプを水没させてしまった原因はコードから蔦って侵入と思うので、コードが下にくるようにタンクに上げてタンクバッグにしまおうと思う。

で、小さめのタンクバッグを探しているのだけど、適当なのが見当たらないので富山の南海部品まで行ってきた。

…よりもぜんぜんマシ。

商品豊富で品揃えもまあまあ。

都会圏から見ればまだまだショボそうだけど。

こっちにも何処か出店してくれないかな~。

バイク用品ショップ」への14件のフィードバック

  1. ヤス

    家の近所には 3件のバイク用品店があります
    少しですが ハーレーの純正パーツも置いてある店もあります
    確かに 便利ですよね、ちなみに一番近いのは二輪館次にライコランド
    最後にレーシングワールドここがいいかも。
    ちなみに アンバーピースまで 1時間あればいちゃいます
    ほんと 何かと便利なのは間違いないですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      お~!
      いいですね~。
      ライコランドさんでいいので北陸の何処かに出してくれませんか~。
      やっぱり都会がいいですね。

  2. カルーチャ

    ワシの地元にもバイク用品店はないです。

    名古屋まで行くとハシゴできますけど(笑)

    1. 弾正 投稿作成者

      カルーチャさんのところから名古屋なら、まだ移動範囲ですね。
      羨ましいです。
      当方の所から行くと高速で3~4時間掛かりますね~。
      バイクでツーに行く3~4時間は近い気がするのに車で行こうとすると遠く感じる~。

  3. momozo

    うちの近所にもバイク用品店は無いです。
    それでも、小1時間も走れば、二輪館、ナップス、ライコなどには行けます。
    今の時代、ネットで何でも手に入るとはいえ、やっぱり手に取って確認して買えないというのは、不便さを感じますよね。。。

    1. 弾正 投稿作成者

      富山の南海部品まで高速含めて1時間と少し掛かりました。
      ネットで取るとサイズが表記と違ってわかりにくいんですよね。

  4. blue_harley

    そういや。。。バイク用品ショップって暫く行ってないなあ。
    こっちもRSタイチや2りんんかんや南海部品なんかがありますが
    どこの店も品揃えは似たり寄ったりですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      バイク用品ショップ行く前にバイク屋に預け過ぎですって。^^
      ショップに行くだけで楽しいですよ~。

  5. メカ好きおじさん

    ZOAは東京秋葉原にもお店があります。
    もともとPCパーツショップでしたが、
    いつの頃から、バイク用品を扱うようになりました。
    でも10数坪の1フロアだけなので、
    安いバッグやツーリングネット、グローブがメインです。

    さすがに首都圏はバイク用品店はそこそこありますが、
    それでも大きな店へは1時間近くかけて
    ツーリングがてら(?)行ってます。

    1. 弾正

      そのようですね。
      金沢も半分以上、PC関係に埋め尽くされてます。
      あまりウインドショッピングはしませんけど、バイク用品店はただ見ているだけでも楽しいですし。^^

  6. いちもんぢ

    うちも歩いて行ける距離に2りんかんがあります。
    でも、近くにありすぎると楽しくて
    毎週のように行っちゃうんじゃないですか?(笑

    1. 弾正

      乗れないときには行っちゃうかも〜。
      本当ですね、無駄遣いしそうです。
      ネットで悩むくらいでいいのかもしれないです。

  7. TOMMY

    30分も走れば南海部品がありますが・・・1時間半で名古屋まで着いてしまうので、ついついそっちに行ってしまいますねww  ネットも便利ですが、やっぱり現物を見ないと不安なTOMMYでした(汗)

    1. 弾正

      同じく〜。
      現物と違うこと(サイズとかカラーとか)結構ありますよね。
      あと、年式対応をミスることが多々…。(笑
      モノが見られるなら見たいです。

コメントは受け付けていません。