迎撃ツーリング(能登)

天候は曇空。

走行中は黄砂も酷く少しモヤ掛かってるか。

気温は金沢で17℃、能登の表記は13℃。

春装備では寒くて革ジャンの下に薄手のダウンを着込む。

 これNORIさんの所から頂いた。(笑

写真無し。

自宅に帰ってPCの横に何かが刺さっていて、よく見てみると、SDカード、32GBの…。

デジカメにSDカード入れ忘れてしまった。

なので写真が無い。

撮ったけど保存してないし…。

写真はShugoさんNORIさんの所で願います。

朝9:00にホテル日航金沢で待合せ。

この辺りから違うよね、マイルが貯まったからっだって。

ここには、NORIさんとNORIさんのお友達も集合。

NORIさんのお友達は本名で紹介して頂いたのでここでは書けないね。

NORIさん達は富山を早めに出て、ここまで下道でツーしながら着たって。

お友達は時間の都合でここで分れるよう。

9:00には出発。

順は団体行動ができないのに地元ってことで私。

団体行動って難しいわ~。

せめて勝手しないようにナビにルート入れてと。

2番目はHXのベンガルさん、3番目はBMのShugoさん、4番目がソフカスのNORIさん。

ツアラーに負けないように頑張ったけど、腰痛い。

シールド外したから尚、堪えた。

コースは海浜道路(能登有料道路)から柳田経由で能登金剛の巌門ヤセの断崖に寄って、Shugoさんの奥様の親戚が営んでる一休食堂で昼食。

よくわからない状況で、以前着た時は自家製麺のラーメンを食べたということだったので、その自家製麺のラーメンを食べるつもりが、焼肉をすることに。

他のお客さんもラーメン+焼肉、丼+焼肉。

昔と変わらない雰囲気って感じで、Shugoさんと一緒に来ただけなのに一緒に御馳走になりました、ありがとうございました。

…また行こう。(。-∀-)ニヒ

昼食後は外浦に出るため、渋滞を考慮して県道38を北上。

千枚田も混雑してたのでスルーして途中で輪島の塩をお土産に買って…、あ〝~!バイクのサイドバッグに忘れてきた~!週明けまで寝かしておこう。

それからはひたすら海岸線を通って禄剛埼灯台へ。

来たからには上りたいそうです。(´ε`;)

巌門よりもここはもっとハードなの。

ベンガルさんにキツケの豆乳ソフトを頂きながらハードな登り道を上がったよ~。

ここで時刻は15時過ぎ。

下道で4時間で富山かなって話してたら、ベンガルさんがそれは嫌だと。(笑

至急に戻ることになった。

ナビで近道を入力してなるべく渋滞してるだろう国道を通らず、県道40、県道6に入ったところで、とうとうナビがぶっ壊れた~。(ノДT)

地図がどんどん拡大されてって最後は制御不能に陥って、電源が勝手に落ちた…。

ここって何処よ!これってマズいよね~、時間がないのに~。

途中はヤマ勘で行ったけど最早、無理と判断して、ナビ持ちのベンガルさんに先頭変わってもらった。

ベンガルさんの判断は一度、金沢まで戻って高速移動のよう。

なるほどでしたわ、私もNORIさんも海岸線を走って氷見抜けて富山と下道しか考えてませんでしたし。

実際、時間も随分短縮されたし。

ってかベンガルさん速過ぎ~!

絶対、今日の腰痛は昨日のあの速度だと思う。(笑

それと海浜道路って途中途中で料金所があってETCが使えなくて、道カードか現金なの。

ベンガルさん、先に全台分の料金を纏めて支払ってくれたのでここでの時間ロスも凄く減った。

あ〝~!ベンガルさんにその料金返してない。

ベンガルさんへ

今度、何処で会った時にシュークリーム奢ります。

迎撃ツーリング(能登)」への18件のフィードバック

  1. NORI

    お疲れ様でした
    禄剛埼灯台を出たのが15時過ぎてましたよね?
    ホテルに着いたのが18時半ぐらいだったと思いますよ
    3時間半位で来れるんですねぇ~時間短縮でしたが、寿命も短縮しましたね…

    SDカード、32Gって…何枚撮るつもりやねん!

    1. 弾正 投稿作成者

      毎度お付き合いして頂いてありがとうございます。^^
      本当、早かったですよね〜。
      SDカードは32GBと2GBしか持ってないんです。
      2GBはMP3で使ってて…。
      今まで使い切ったこと一度も無いです。(笑
      写真頂いたの貼らさせて頂きましたので〜。

  2. まさ琉

    NORIさんのところで、写真拝見しました。

    美味しいもの、しこたま 食べまくりツーですね。

    関東におこしの節は、九十九里の蛤か秩父のホルモンなどが御座います(笑

    大人のGWでしたね♪

    1. 弾正 投稿作成者

      秩父のホルモン~。^^
      ひつじやさんでしたっけ。
      momozoさんも寄ったみたいだし。
      是非にBBQしたいですわ~。

  3. 金沢のタツ

    楽しまれたようですね。^^

    禄剛崎灯台って、そんな上でしたっけ?(・Θ・;)アセアセ…

    写真は、NORIさんのブログで拝見しました。^^

    1. 弾正 投稿作成者

      いや〜本当、楽しかったです。
      そうそう結構、遠い。
      本当、端っこ。
      沢山の観光客が来てましたよ〜。^^

  4. Shugo

    お世話になりました~!
    先ほど無事帰宅しました。
    ベンガルさんが帰りに高速通って帰ったのは偶然です(笑)。

    お土産までいただいて、ホントありがとうございました。
    次は出雲でお待ちしてますよ~♪♪

    1. 弾正 投稿作成者

      お疲れさまでした〜。
      いえいえ、こちらこそお世話になりました。
      迎撃どころか撃破されましたよ。(笑

      >ベンガルさんが帰りに・・・。
      え!偶然!
      いやはや〜、おもろい方でしたわ〜。

      出雲ね〜、ん〜遠いよね〜。(笑
      また、何処かで。^^

  5. ベンガル

    弾正さんお付き合いありがとうございました。
    最後にわがまま言ってごめんです。
    コンビニがあったら止まろうと思ってたんですが・・・きちんとご挨拶ができず心残りでした!!
    年間休日を少し増やして是非博多に来てくださいね!!
    ベンガル一押しのお店にお連れしますヨン!!
    待ってます!!

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ相手して頂いてありがとうございました〜。
      いえいえ、こそっと逃げようと思ったんですけど…。
      わざわざ金沢経由して頂いて心遣い感謝してます。^^

      博多〜、行ってみたいですね〜。
      九州に行っても博多は通るだけなんで…。

      出雲経由博多ってできたら楽しそうですわ〜。
      また、何処かで〜。^^

  6. momozo

    いいなぁ・・・・能登

    走ってみたいなぁ・・・お魚も旨いんだろうなぁ・・・

    高速1000円のうちには行けそうに無いや・・・(T_T)

    そんなわけで、両手にホルモン持って待ってますwww

    と、コメント入れたの四度目(笑
    何で反映されないのかな?
    これでどうだ!!

    ポチッ!

    1. 弾正 投稿作成者

      ごめんなさい~。
      何故だかわからないんですけどMOMOZOさんのコメ、スパム扱いで止まってました。
      ダブったのはこっちで削除しておきました。
      本当、ごめんなさい。

      今年は行くつもりです、NORIさんと段取りします。
      無理はさせれませんし、こっちの襲撃作戦が先でしょう。(。-∀-)ニヒ

  7. blue_harley

    走ってますね。面白い出会いもあって、道もあって、忘れものもあって
    ツーリングは面白いですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      本当に~、おもしろかったです。
      ソロも好きですけどたまにこんなんも楽しいです。

  8. ichirou

    楽しそうですね~ ^^

    禄剛埼灯台って確か行った事あります。
    天気が良い日にはウラジオストックが見えるとか!?
    そんな場所だった気が…違ったか?遠い記憶です(笑)

    1. 弾正 投稿作成者

      へぇ~見えるんや~。
      見えるかどうかはわかんなかったですけど、看板だけ立ってましたよ、~㎞でウラジオストックって。^^

      ichirouさんはもう制覇済ですもんね。

コメントは受け付けていません。