スーパースパイラルダウンハガー

相棒1のシュラフ。

4月は未だ寒いかもしれない。

#5以上は心許ないし。

シュラフカバーもね。

モンベルスーパースパイラルダウンハガー#1

#0の快適温度は-16~で暑くてたまらんかったし。

#1の快適温度は-9~やから未だマシかなと。

U.L.スーパースパイラルダウンハガー#3が欲しかったけど欠品してるよう。

快適温度も0~、スリーシーズン使えそう。

…残念。

モンベルブリーズドライテックサイドジップスリーピングカバー

長い名前やわ~。

カバーって高いね。

ついでに諸々。

それは追々。

スーパースパイラルダウンハガー」への16件のフィードバック

  1. ヤス

    キャンプですか、
    ひょとして、
    チップレッソ友の会ツー?

    1. 弾正 投稿作成者

      残念ながら別です。
      チ会の時はちょうど地方選挙中でOUTなんです。
      もしかしてヤスさん行かれるのですか?

  2. TOMMY

    ボクも♯1使っています。おかげで真冬のキャンプで死にかけることはなくなりましたが、暖かすぎるせいか、寝ている間に勝手に脱いで、結果的に寒くて目が覚めたことが3度ほどありました・・・(汗)

    カバー、たしかに高いですよね。物によってはシュラフがもう1個買えるやん!!ってのもww 

    1. 弾正 投稿作成者

      やっぱりそうですか…。
      モンベルのショップに行って#3にした方が良かったかな~。
      暑すぎるってのもね~。

      カバーいい値ですよね~、なきゃダメになりそうだししょうがないけど、高いですよね~。

    1. 弾正 投稿作成者

      夏以来の夜間強行幕営になりそうです。

      そのまま花見して観光して帰るかも。(笑

  3. momozo

    お~!近々キャンプ行くんですか!?

    寒い時期、ダウンシュラフにシュラフカバーは必要だと思いますよ。
    テント内は結露でエライ事になりますから(笑)
    ダウンは基本的に水濡れに弱いですもんね。

    あ~ぁ、おいらもダウンシュラフ欲しいなー(笑)

    1. 弾正 投稿作成者

      4月にちょっと行こうかな~って。
      余程の悪天候にならない限りですけど。

      復活は夏か秋頃ですかね~。
      温泉宿で一杯もいいけどキャンプで一杯もいいな~。

  4. まさかず

    いいですね(^^)

    今はなかなか買えない(売り切れ)ことが多いですね~
    私も2~3点買おうと思っていたものが売り切れになってました(^^;

    仕方がないっすけどね

    キャンプって不憫こそが醍醐味ですし!

    1. 弾正 投稿作成者

      スリーシーズン用が欲しかったのですけど、この御時勢でしょうか、品薄のようで。

      >キャンプって不憫こそが醍醐味ですし!

      やっぱり暑すぎるかな~。(笑

  5. ベルボトム

    北海道だと真夏でも朝晩は1桁だったりするので、マイナス15までのにコールマンの封筒が型シュラフの2枚重ねしてましたが、本州では夏用でもあつくて汗だくでしたよお。

    読んでいたらキャンプいたくなりますよお。

    1. 弾正 投稿作成者

      マイナス15ですか~。
      こっちだと2000m級の冬山ですね~。
      登山することはないですけど万全を期してみました。

      …やっぱり暑いですよね~。

  6. mos

    お、寝袋ですね。
    焚き火の火を見ながらのんびりバーボン、なんていいですな。

    1. 弾正 投稿作成者

      いいですね~。
      風景が浮かびましたよ。^^

      そこにmosさんがいれば素敵な写真をアップしてくれそうです。

    1. 弾正 投稿作成者

      いいですね~。
      ソロ気分なら邪魔しませんが、MTG気分ならみんなでやってみたいですね~。

コメントは受け付けていません。