ワンタッチテントDRT-01 其の二

先日、ポチッたの届いた。

1700㎜は記載ミスの様です。

実際は1260㎜でした。

ただ…これってアリですか?

車庫が汚いのは勘弁。

ちょっと無理あるかな~。(´・ω・`)。

交通法の高さ制限はぎりぎりいける気もするけど…。

これもまた微妙な…。

…。

どうみても左右ともはみ出し過ぎだよね~。

ハンドルの幅どころやないよね~。

トラックの荷台から荷物が飛び出るときに付ける赤い布、つけた方がいいのかな~。

夜間走行になるから反射板貼り付けるのもアリかも…。

横1260㎜って軽四並みやし。

けど走行中の安全を思うとこっちの方が安全な気もするし。

横にして反射シールがベターか。

ワンタッチテントDRT-01 其の二」への20件のフィードバック

  1. ヤス

    設置簡単そうでよさげですが
    運ぶのが大変そうですね。
    僕も前に息子にテントひとはりもらったんですが、
    そのまま、まだ手付かずでほってあります。

    1. 弾正 投稿作成者

      …ですよね~。
      どうしようかな…。

      お!
      テント!
      今度、是非お披露目を~。

  2. momozo

    届いたんですね!!
    おほ!思ったよりデカいですねー!ちょっとビックリ!(@@)

    う~ん・・・・・コレ、バイクじゃかなり危険かもー(^^;
    たとえ積んでも高速は危なくて無理じゃないですかね(汗
    確か重量も結構ありましたもんね。。。。
    無理して積んで 何かあったら、テント代じゃ済まないですし、
    これはバイクでの近場キャンプか、車キャンプ用として割り切りますかね?(^^;

    バイクに積載するテントの収納寸法は箱やキャリアに載るくらい・・・
    大きくてもウインカー幅+αくらいまでの目安が宜しいかと・・・(^^;
    で、重量は・・・個人的見解ですが6kgを越えるとかなり重く感じます。

    1. 弾正 投稿作成者

      やっぱり~~~!
      ヤバいよね~。
      どうみてもヤバいよね~。
      高速で走ったらかなりな抵抗かなと。

      いつもはみ出すははみ出すのですけど、幅7~800㎜までが限界ですよね。
      それもタンデムでと思ってたので更に重くなるのはヤバいですよね~。

  3. いちもんぢ

    ちょっとドキッとする横幅ですね。
    だ、大丈夫なんですか?
    安全第一でお願いしま~す。

    1. 弾正 投稿作成者

      やっぱり~。
      やっぱり…無理ですよね~。
      そ・そうですよね。

      やっちまったかな~。
      何か考えてみよ~。

  4. NORI

    無理だと思う…&ダメですよ♪

    たしか積載装置から左右15cm後ろが30cm、高さ2m以内だよね!?

    トライクなら大丈夫そう?

    1. 弾正 投稿作成者

      たははは…やっぱりダメですか。

      高さはいけるかもしれないけどあまりにも安定性が悪いし…。
      車用とするしかないですよね~。

  5. ばん

    「これってアリですか?」って、ありでしょ!
    A 前日に車で搬入する
    B タンク~シートにまずはテントを載せて
      その上からオッチャンが座る

    お勧めはプランBです

    こんな突っ込みでよろしいでしょうか?’`,、(‘∀`) ‘`,、

    冗談はさておき
    すごくデカイねぇ
    またネタの提供をお待ちしております

    1. 弾正 投稿作成者

      なるほど~って…。
      無理っす。(ノДT)
      絶対、フォアコンに届きませんって。(笑

      …やっぱりネタにしかならないですよね~。

  6. ねこ

    いっそ、テントのパーツを二つに分けて
    単車2台で・・・(^^)b
    相棒さんに免許取ってもらいましょう♪

    1. 弾正 投稿作成者

      相棒に免許は賛成!
      なのですが、先ず、無いような気がする~。

      この中のパーツって分割できなさそうなんです。

  7. まさ琉

    どもです。

    過積載のトラックや長尺物のトレーラーのようには、チト行かないのでは。。。(汗

    引っかかった時ニャウイリー所じゃすまないような・・・(滝汗。

    忍者のように、襷背負いってわけには、行かないしですね♪

    1. 弾正 投稿作成者

      そ・そうですよね~。
      引っ掛かったとき、即、あっちに逝くかも…。

      これだけベテランさん達に諌められると…。
      車用にします!(笑

  8. TOMMY

    ボクもヒトのこと言えないぐらいに過積載してますが、これはさすがに・・・存在感がすごいですねww 

    1. 弾正 投稿作成者

      え!
      TOMMYさんに言われるとは…。
      こりゃ、諦めがつきますね~。(笑

  9. 白熊

    ちょっと・・・いや、だいぶ・・・ほんまに・・・デカイ気がしますね。
    注意しても引っ掛けそうです。
    でも、便利なテントですよね。
    キャンプツーリングにまた行きたいなぁ。

    1. 弾正 投稿作成者

      …そうですよね。
      ↑のTOMMYさんじゃないけど、傘立てみたいを溶接してみたいなこと
      考えたりしたけど、そこまで意固地になってもね。
      はい、諦めます。(笑

  10. ベルボトム

    ワーほんとにでかいですね!!
    反射材つけたほうがいいかもですね。
    しかしこれをバイクでとは大変そうですよお。
    事故になったら怖いので、バイク用はコンパクトなの買った方がいいかもですよお。

    日本一周はですね、もちろん当時400CCのレプリカバイク。
    峠仕様ですからセパハン、ハイグリップタイヤ、バックステップで。
    毎日肩こりと爆音で耳のキーんキーんとの闘いだったですねえ。
    荷物もあまりつめないのに山積みでした。
    タイヤも旅の途中で替えたくらい早く減りました(笑)
    野宿でしたよ。。。

    ブログで以前UPしたことがあるのであとで記事のアドレス送りまーす。

    1. 弾正 投稿作成者

      テントは車用にします。(笑

      やっぱりですか~、凄いですね。
      それで日本一周した人はそうそういないでしょうね~。
      記事アド、嬉しいです。^^
      是非に教えて下さい。
      ゆっくり見させて頂きます。

コメントは受け付けていません。