ワンタッチテントDRT-01

前回のワンタッチテントT201が良かったので、第二弾をポチッた。

折りたたんで1700㎜ってのは流石にバイクでは無理か~。

前室が広くて、3人用。

それと、なんたって激安。(*´▽`*)

ワンタッチテントDRT-01(動画もあったよ~。^^)

早く春、来ないかな~。

※momozoさんから指摘頂きました~、仕舞い寸法1260㎜のようです。

…良かったわ~、ポチッたのはいいけど、どうしようかと思ってたし~。(笑

1700㎜って何の数字なんだろう???

ワンタッチテントDRT-01」への21件のフィードバック

  1. anitya

    オニューのテントっていいですね、私も去年から悩みっぱなしで未だ決まらずのまま、べたなコールマンのツーリングSTを使ってます。

    小さく軽く全室の広いテントが希望ですが、中々無いもんですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      テントはこれで4つめになりました。
      安物買いの銭失いになってます。(笑
      消耗品と決め込んでポチりました。(´∀`;A

      そう!そういうのが欲しいですが無いですよね~。A´ε`;)゚・゚

  2. blue_harley

    私もテント欲しいです。この夏は一泊遠征でキャンプツーしたいです。

    ってか。。。早くバイクこないかなあT T

    1. 弾正 投稿作成者

      お!
      一泊遠征って、blue_harleyさんなら、
      一泊もあれば何処でも行けそうですわ~。

      関西から1000キロ圏内なら何処でも行けますよ~。^^
      南は鹿児島まで、北は秋田位まで許容範囲ですね~。ヽ(≧Д≦;)ノ

  3. momozo

    こんにちは♪
    仕舞い寸法は1260mmになってるけど、ポールの仕舞いが1700mmなのかな?
    1700mmだとバイクだけでなく車に積載するにも大変な気がするけど・・・(^^;

    前室が広いテントは、ツーリングキャンプには良いですよね。
    うちのは前室が小さめなので、タープでカバーです♪
    今年こそはご一緒したいですねー(^^)
    焚火を前に一杯・・・これがまた旨いんだなーwww

    1. 弾正 投稿作成者

      本当ですね~。
      あの、1700㎜って何の数字なのかな~。
      記入ミスっぽいですね。

      記載訂正しておきます、ありがとうございます。^^

      タープもあるのですが、案外、面倒で。(笑
      一人だと、何でもいいかと思っちゃって。(´∀`;A

      やらないかんでしょ~。
      復活祭しなきゃいかんでしょ~。
      その時は北陸組、襲撃に行きますよ~。
      呑めなくても飲みますから~。
      楽しみです。^^

  4. TAKASHI

    ワンタッチテント欲しいけど、これ以上テントを買ったら怒られそう!

    でも夏場のテント組み立てと二日酔いでの収納を考えると欲しい~(~_~;)

    1. 弾正 投稿作成者

      久しぶり~。^^

      そうそう、撤収の時が辛い。(笑

      テントはもう消耗品扱いで安物買いしてます。(笑

  5. TOMMY

    前室が広くて、使いやすそうなテントですね♪ 雨天時を考えると、前室はぜったい必要ですよね~。

    そういえば、ボクもテントは5つも持ってたりします・・・

    1. 弾正 投稿作成者

      ×5か~、いずれそうなるのかな~。(笑

      年にそう何回もキャンプしないのにね~。

      …私も近くの公園でもしようかな~。^^

  6. やす

    なんか凄くいいですね。
    BBQはちょこちょこやりますが、ここ最近泊ったことはありません。
    インプレッション、楽しみにしてます。

    1. 弾正 投稿作成者

      でしょ~。

      完全消耗品扱い、強度に不安あり気でしょ~。(笑

      さて、どんな物か楽しみです。(笑

  7. のぶ

    テントでアウトドアライフ、いいですね 。
    1700mmって組み立て後の高さみたいですよ。
    広くて良いですね。
    早く暖かくならないかなぁ。

    1. 弾正 投稿作成者

      そのようで…。(´∀`;A

      本当に春が待ち遠しいです。

      って今、春がきても困りますが…。

      四月には遊びたいね~。^^

  8. カルーチャ

    おぉっ! おnewのテントですかぁ!!
    使い勝手が良さそうですね。羨ましい!

    …ってワシ、芋虫テントまだ一度も使ってないんですよね^^:
    今年こそは使えるかなぁ…   使えるといいなぁ…    。

    1. 弾正 投稿作成者

      使い勝手良さげでしょ~。

      強度は微妙そうですが。

      キャンプツー行けるといいですね~。

      案外、面倒なんですよね~。(´∀`;A

  9. ベルボトム

    キャンプ用品って買うと行く前からわくわくしちゃいますよね。
    私が日本1周の時にかったのはダンロップの一人用で。
    コンパクトで持ち運び楽でした。
    あとLOGOSだかってのは安くて使い勝手、しかもかなり持ち、
    これまた非常にコンパクトでダンロップのより広げると大きかったです。
    今はワンタッチで。。。。楽になりましたね。
    キャンプいきたいなあ。。。。ねっ!

    1. 弾正 投稿作成者

      え!

      日本一周してるの!

      ベルさんって本当、パワフルだわ~。

      いつか、その時の話、載せてほしいです。

      ってか、その時のバイクって何だったんですか?

      もしかしてSS系ですか。

      いや、ベルさんならありえるかも~。

      キャンプね~、したいですね。^^

  10. 金沢のタツ

    キャンプツーって面白そうで楽しいんでしょうね~。^^

    なかなか実行できませんが・・・。(;^□^)あはは…

    ワンボックスでは、釣竿積んで、家族でよく行きましたね~。

    今では、コンパクトカーなので・・・。(・ω・;)

    1. 弾正 投稿作成者

      MTGでみんなと飲むと楽しいですよね。^^
      ってそう回数ないですけど、楽しいですよね。

      相棒と一緒のキャンプツーは大変です。
      仕事終わってから出発するのでキャンプ場に到着は0時頃になるのです。
      で、これが役に立つかなと思って。^^

  11. che

    ワンタッチとは凄い時代になりましたねw。
    バイクに積めないとなると・・、お庭キャンプでしょうか?!
    実は私もテントを買ったのですが大きすぎて積載は無理そうです。

コメントは受け付けていません。