何でもないツー

仕事上、平日の方がサボりやすい。(。-∀-)

運よく今日も晴天。

日中なら最高気温12℃の予報。

兎に角、出よう。

当てもないのでとりあえず暖かそうな南に。

blue_harleyさんみたいだ。(笑

今日、デビューのシンプソンのヘルメット、なかなかどうして。

…視界ワル!ヽ(≧Д≦;)ノ

顎の部分、長いもんね。

電熱を繋ごうにも線が見えなくて手探りで繋げなきゃいけないし。

走行中も速度計器、見えないし。

でも、低反発のチークパットはいいかな。

かぶった直ぐは圧迫するけど、じきに馴染む、違和感なくいい感じ。

それに取り外し・取り付けがポッチで簡単にできる。

KTELのヘッドセット(三協特殊無線)も簡単に付けれた。^^

ピッタシだからこそ困ることもあるな。

メガネのフレームが入りにくい上に、元々の顔つきが頬骨の上にたこ焼きが出来るくらいの贅肉があって、お蔭でフレームが入っても鼻に当たるパットが浮いてしまう。(´・ω・`)

…しょうがないので久しぶりコンタクトにしたけど、バイクの度にコンタクトってのも面倒かも~。A´ε`;)゚・゚

越前河野しおかぜライン

気持ち良かった~。(*´▽`*)

少し肌寒く感じるけど、もう革ジャン・革パンでいけるね~。

って電熱付けての話だけど。(笑

南に向かった割には金沢より気温が低く、8℃しかなかった。

北陸で春が近いのは金沢だけなのかな。

何でもないツー」への26件のフィードバック

  1. NORI

    北陸地方イイ天気が続くよね~
    でも、寒いよねぇ~

    電熱無いし、気合も足りないので、もうちょっと冬~~眠ヾ( ^ _ ^ )

    1. 弾正 投稿作成者

      電熱無いと辛いよね~。
      それに白いのまだまだ浮いてるし~。
      先週、バッテリー逝ってなかったら乗ってないかも。(´ε`;)

  2. ヤス

    名古屋の方は ここの所

    朝は少し冷えるんですが

    昼間は10度を越えて 暖かいです

    もう少し 寒さが戻るかもしれませんが

    春はもうすぐですよね。。

    1. 弾正 投稿作成者

      名古屋で積雪があるとは思いもしませんでしたね~。
      元々、暖かい地域ですものね~。^^

      今日、金沢16℃もありました、春かと勘違いしそうでしたよ。

  3. メカ好きおじさん

    いよいよツーリングシーズン到来ですね。
    12度、8度あればもう電熱なしでもいけるのでは。
    メットも、デザイン・安全性・視認性、
    すべてを満たすのはなかなか難しいですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      ヘルメット、難しいですね~。
      夏場は元に戻してジェットヘルでもかぶろうかと思ってます。

      視界悪いのは何とも…。
      慣れるのでしょうか。

  4. momozo

    お!!いいメット買ったんですね!
    これ、いいなぁーなんて思ってました。

    シンプソンはどちらかというと、ドラッグレース向けのデザインなので
    視野狭いの仕方ないかもですね。
    ほら、米国は州によってはバイクでノーヘルOKだし(笑)
    でも、今のシンプソンはかなり良くなったと聞きましたけど。
    昔は、作りが大雑把で荒くて、しかも日本人の頭の形に合ってなかったので
    被ってる人少なかったです(^^;

    1. 弾正 投稿作成者

      そうなのか~。
      元々、視界の狭い品なのですね、知りませんでした。(´∀`;A

      え!ヽ(≧Д≦;)ノ
      雑なの…やっぱり。
      実は、内装とヘルメットの隙間の感じが、国産のアライとかと比べると、どうもアメリカンなので…。
      そうなのか~、凹む。(´・ω・`)

      つ・次は国産ですな~。(ノДT)

      1. momozo

        メットは作りも規格も、アライかショウエイが一番良いですよ。
        自分はアライ派です。

        ただ・・・安全性重視なのでジェッペルはどうもね・・・(^^;

        1. 弾正 投稿作成者

          国産なら、私もアライが好き〜。^^

          以前のがアライのジェットヘルなので、夏場とかそれにしようかと。

          フルフェイスだと何するにも一々脱ぐのが面倒で。
          でも、長距離とか寒いときは都合いいよね。
          次のフルフェイスはアライで。(笑

  5. blue_harley

    兎に角、出ようのblue_harleyです^^
    本当にいつも私はそですね。。。(笑
    しおかぜラインじゃないですかあ。
    今すぐ向かって合流したいです。。。
    が、まだバイクが帰ってきてませんT T

    1. 弾正 投稿作成者

      でしょ~。(笑
      blue_harleyさんになりきっちゃいましたよ。(笑
      何にも考えず、走ってましたけど。(笑

      >が、まだバイクが…
      ちょうどいい骨休みじゃないですか。^^

  6. いちもんぢ

    12℃とは言えまだまだ寒いと思いますが、たくましいですね~。
    バイクかっこいいっす!

    1. 弾正 投稿作成者

      あざーす。(`・ω・´)

      寒さより、白い粉が気になります。
      その上、道路が濡れていると悲しくなります。A´ε`;)゚・゚

  7. まさ琉

    日差しが穏やかで気持ち良さそうですね♪

    ポカポカ陽気まで、もうちょっとの我慢ですね。

    シンプソンいいですね、オイラがかぶると余計なお肉が収まりません(汗

    1. 弾正 投稿作成者

      天気は良かったですよ~、気持ち良かったです。
      バイク、飽きるかと思ったのですけど、全く飽きないですね。
      こんな楽しいものだとは思いもしてませんでした。
      キリがないのまたいいのかもしれないですね~。

  8. 金沢のタツ

    来週から、また雨になってますね~。(≡≡;) シュン。。。

    雪マークもあったけど・・・

    僕もジェットヘルをかぶったら、サングラスは出来ませんね~。

    鼻パッドが浮きます。^^;

    黄色のシールドだけです。

    最近はカミさんが、ミラーシールド欲しいって言ってます。

    やはり、顔を見られるのが嫌なのかな。(;^□^)あはは…

    1. 弾正 投稿作成者

      もう一回きますよね~、雪は。
      積雪するかどうかはわかりませんけど、もう一回は降るでしょうね~。
      嫌ですけど。A´ε`;)゚・゚

      >最近はカミさんが…。
      うちの相棒もミラーにしてますよ。
      誰もいない山の中では開けてますけど対向車が来たりすると
      咄嗟に下げてます。(笑
      何となく小っ恥ずかしいのでしょうね~。^^

    1. 弾正 投稿作成者

      もう一回降るみたいな…。
      あ!関西はもうないですか。

      山行きたいのですけど、まだまだ積雪が残ってて行けません。
      山いいですよね~。

  9. さち

    メガネかコンタクトか…
    私も目が悪いので、いつも悩みます。

    コンタクトにすると目に風が当たって充血している時があるんですよ。
    花粉の季節は目がゴロゴロするので、もっぱらメガネになってしまい
    ますが。

    私は、もう少しMTBで我慢ですσ(^_^;)

    1. 弾正 投稿作成者

      若い時は見た目重視でコンタクトでしたが、今は普段。メガネの方が楽なので…。

      花粉症もカブると辛いですね~。A´ε`;)゚・゚

      私は、モーター付いてないと辛いです。

  10. che

    こんにちは。
    だんだんと春めいてきているようですね。
    こちらは少しずつ涼しくなってバイク乗るには良い季節になってきました。
    そろそろ活動再開しますw。

    1. 弾正 投稿作成者

      お!
      無事で〜。^^
      あの豪雨被害あったのかと心配してましたが、活動再開ですか。
      良かったです。

      こちらはあともう少しでしょうかね〜。
      早く春きてほしいです。^^

  11. ichirou

    そろそろ始動ですね~!

    シンプソンのメット
    顎が長い分、冬は良いんじゃないですか?
    夏はメチャ暑そうだけど…mmm

    1. 弾正 投稿作成者

      おっと、返信遅れました、申し訳ないです。

      フフフ、北陸では夏以外いけると思うよ~。
      夏はヤバいですよね~、なので、あんまりだったら以前のジェットヘルに使おうかと。

コメントは受け付けていません。