2011初乗り

今日に標準を合わせて。

久しぶりの快晴で、日中であれば気温も8℃まで上がる予報。

曜日も中日で動きやすいし。

やっと初乗りだわ。

…車庫の前。

相棒は…携帯弄り中。(笑

…あかん。(ノДT)

先日の小型スターターでは2ヶ月放置したバイクに対処できんかった。

時刻は9時過ぎで、ディーラーが営業時間前なのでJAFのロードサービスを。

…かからん。ヽ(≧Д≦;)ノ

放電し過ぎたかな~。

10時までJAF付き合ってもらって充電してやっと。

一日、切れないね、エンジン…。(´∀`;A

門前町の…。

切ったら、かからなくなるの怖いし何処にも寄れない。

で、道中、コンビニで小休憩した時も切らずにいたら、今度はオーバーヒートのランプが点滅し出して焦った~。ε-(´д`;)

速攻、走り出したし。(笑

国249、穴水辺り。

帰りに充電しにディーラーに寄ることを考えて少し早めに帰還。

帰り道は好きな広域農道に向かったが冬期間通行止めになってた。

場所は国471と神宮ダムの間にある一般道。(8/28に行った道

除雪されておらず積雪かなりあった。

海沿いは積雪も無く快適だったけど、まだ山間部は所により積雪はあるし、塩は浮いてるし、もう少しまったほうがいいか。

 

2011初乗り」への31件のフィードバック

  1. ヤス

    ですね 僕も乗れない時期はたまにエンジン掛けているんですが
    あまり 放置すると セルの回りがやばくなりますよ、
    昨年の暮れにバッテリー替えたばかりなんですが、
    それにしても まだまだ寒いですwww
    暖かくなるのはいつのことやら。ーー゛

  2. ねこ

    初乗り、おめでとうございます。

    「エンジン切れない・・・」
    気持、分かります。
    無事の帰還、何よりでした(^^;

    1. 弾正 投稿作成者

      やっとですわ~。
      でも、まだ本格的には微妙でした。
      雪解けの塩水たっぷりかぶりましたし~。(´ε`;)

      一人じゃなかったのでエンジン切らずにいられたけど、一人だったらトイレも行けないところでした。A´ε`;)゚・゚

      早く暖かくなってほしいですよね~。

  3. Shugo

    お、やっと乗れましたか(笑)。
    でも本格的に乗れるのはまだ少し先ですね。
    その間、バッテリーも元気でいて欲しいですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      やっと乗れました。(´∀`;A
      そうですね、もう少し先になりそうです。
      近場、金沢近隣なら少し乗れるくらいです。

      あ!見覚えないですか、2枚目の写真。(*´▽`*)
      エンジン切れなかったので入れなかったですけど、本当は正面で記念写真撮ろうかと思ったのですけど、中から視線を感じて無理でした。
      なので一寸離れて。

      次は場所がわかったので食してみます。^^

      1. Shugo

        おーー、門前町と書いてあったのでもしやと思いましたが、何せ駐車場正面からのお店しか覚えてなく、昨日はわかりませんでした(汗)。
        でもかろうじて一休と見えるような(笑)。
        わざわざありがとうございます。
        今年はなんとか行ってみたいと。
        もし、時間が合ってご一緒できるといいですね!

        1. 弾正 投稿作成者

          丁度、能登廻りだったので寄ってみました。
          来沢時には迎撃できる準備しておきますよ~。(。-∀-)

  4. 白熊

    やっと初乗りですね。
    バッテリーが相当弱っているみたいですが、なんとか走れたようでよかったです。
    今年の冬は大阪であっても異常に寒かったので、私の白熊号も心配です。
    暖かくなったら走るぞぅー。
    おっと、その前に任意保険継続手続きしなければ・・・。

    1. 弾正 投稿作成者

      本当、やっとでした。
      積雪もでしたが仕事も丁度合間で良かったです。^^
      大阪も大変そうです、例年、それだけ積雪することはないですよね。
      昔、大阪にいた頃に雪が降った記憶すらないですし。

      早く暖かくなってほしいですね~。

  5. まさ琉

    初乗りですか~。

    バッテリーが弱いと怖いですよね。
    (押しかけ出来ないし)

    オイラのダイナ君も充電満タンじゃないと、圧縮高いのでセルがひっかかりやすいですよ(汗

    ホント早くあったかくなんないかなぁ~ですね♪

    1. 弾正 投稿作成者

      はい、やっとです~。(´∀`;A
      そうそう押しかけしようと思ったのですが、相棒に押させてもね~。(笑

      >圧縮高いのでセルが…。

      そうなのですね、気を付けます。

  6. momozo

    こんちはー♪

    おっ!初乗りしたんですね!いいなー(笑

    あの秘密兵器でも歯が立たなかったんですか!?
    なかなか手ごわいバッテリーですね(笑
    うちは先日、充電器ポチリました。
    弾正さんの秘密兵器も魅力的だったんですけど、お値段が・・・(^^;

    ポチッた充電器は、それの1/10のお値段だったんですけど、
    はたして・・・ちゃんと使えるのか?(爆)

    1. 弾正 投稿作成者

      やっとですけど~。(´∀`;A

      掛かりそうだったのですけど、アレもダメでした。
      放電し過ぎた所為なのでしょうね。

      1/10はどうか、レポ下さいね~。^^

  7. TAKASHI

    うちの嫁のバイクのバッテリーもすっからかんでした(~_~;)

    1. 弾正 投稿作成者

      久しぶりですね~。^^
      乗らないとダメですね~。

      こっちは積雪を考えてディーラーに預けるのがベターかもしれないです。

  8. anitya

    今年は雪も多くて大変だったのではありませんか?

    何はともあれ初乗りおめでとう御座います。

    私も年末から、二週間に一度は充電して様子を見ていましたのでバッテリーは大丈夫でしたが、ただでさえ慣れていないGSに乗る体がついていけなくて・・・

    やっぱり年には勝てません!

    1. 弾正 投稿作成者

      なかなか乗る機会を与えてもらえませんでしたわ~。(´・ω・`)

      GS!素敵ですね~。
      ウルトラと違いますか。^^
      でも楽しそうです。

      …また、ウルトラに戻ったりして~。

  9. mos

    初乗り!おめでとうございます。
    これからは気温も上がるし、やっと季節到来ですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      ありがとうございます。

      そうそうこれからですよね~。^^
      早く暖かくなってほしいです。

  10. TOMMY

    あらあら、大変な初乗りだったんですね(汗)エンジン切れないのはツライですね。エンストでもしようものなら・・・ともあれ、無事に帰還されたようでなによりです♪

    1. 弾正 投稿作成者

      そうそう、エンストしないように慎重に慎重に…。(´∀`;A
      立ちコケなんてもってのほかでしたよ。(笑
      200キロ少ししか乗ってないのに凄~く疲れたし。(笑

      でも、久しぶりのツー、楽しかったわ~。

  11. blue_harley

    このところ少し暖かい日がちらほら。。。いいですね。

    初乗りおめでとうです!

    私ももうすぐ追いかけますからね^^

    1. 弾正 投稿作成者

      ありがとうございます。
      やっとですが。(笑

      天気予報見る限り、少しずつ春がきてますね。
      走れるって嬉しいですよね。^^

  12. 雪丸

    おっ、初乗りされましたね!
    長かった冬もそろそろ終わり…かな?
    山道は、雪解け水が凍結したり、凍結してなくても塩まじりの水ハネで真っ白に汚れますから、もう少し待ったほうがいいかもしれませんね。
    でも、山道走りたいんですよね~

    1. 弾正 投稿作成者

      >山道は…

      でした~、もう汚れに汚れまくった感じになりました。(´ε`;)

      バッテリーの充電と共に洗車も頼んだので少しはマシになってると思うのですが。

      そうそう山走りたいです。(*´▽`*)
      けど、まだなのですね~。

  13. さち

    少し春めいてきましたね。

    初乗りですか…おめでとうございます♪

    こちらは比較的暖かい日が多いせいか、バイクに乗っている人を
    よく見かけます。

    私はあと1ヶ月の我慢です。
    あー禁断症状が出てきそう。

    1. 弾正 投稿作成者

      春ですね~。(*´▽`*)
      北陸三県のうち石川だけ春っぽいです。(笑
      何故か、今年は金沢を中心に他より積雪が少なかったです。

      あと一ケ月ですか、待った方がいいかもです。
      まだまだ路面には白い粉がいっぱいですし、濡れてる所も多々あります。
      汚れ方が尋常なく汚れて嫌になりますよ。(´ε`;)

  14. ichirou

    朝のセル一発目、緊張しますね。
    重くて引き返せないし…。
    押しがけ不可能だし…。
    こちら関東でも同じですよ!

    でもあとちょっとで春は来ますね~♪

    1. 弾正 投稿作成者

      しましたよ~。(笑
      本当に~、止めようにも相棒が睨むし。(笑
      押してくれとは到底言えないし。(笑
      どうしようもなくJAFです。(笑

      本当に春、やっと春ですね~♪

  15. カルーチャ

    初乗りおめでとうございます♪
    エンジン切れないのは辛いですよね。
    エンストも怖いし…
    ハーレーで押しがけもキツイですしねぇ(笑)

    ワシはもうしばらく冬眠します。
    とりあえず、もう雪は要らないですよね^^;

    1. 弾正 投稿作成者

      やっとでしたが~。
      エンジン切れないのって辛いですね。
      深く考えずに出発して後悔しました。A´ε`;)゚・゚

      もう少し冬眠ですか。
      もう少し春まで時間ありそうですしね。
      ブログの再開も春頃ですか。^^

コメントは受け付けていません。