雪天中止

天気予報では雨天の予報。

道路情報でも主要道路には積雪が無さそう。

車庫まで来たけど止めた。

また雪が降り始めたし。

車庫、…汚いのは勘弁で。(´∀`;A

足、届かね~。(*≧▽≦)σ

 

試しにセル回してみたけど、残念ながらバッテリー上がってた。(´ε`;)

ついでにスタートキューブ使ってみた。

流石、一発で掛かかった。v(´∀`*)

次回に乗るときは走行充電のため、長めに乗らなきゃね。

 

今日はしょうがないので、近隣ぶらぶらとドライブして

家族風呂して帰ってきた。

そうそう、家族風呂ってこっち限定みたいね。

 

※1/24 こっち限定じゃなかったようです、九州にも関西にもあるようです。

誤報でした、すみません。

雪天中止」への36件のフィードバック

  1. 白熊

    私もバッテリーチェックしよ。
    もう2ヶ月も発進してないので・・・・。
    めっきり寒さに弱くなりました。

    1. 弾正 投稿作成者

      バッテリーって、案外早く上がるものなのですね~。A´ε`;)゚・゚
      もう少し、持つかと思ってました。
      今年は一段と寒くないですか~。

  2. まさ琉

    素敵なショットですね♪
    (カレンダーみたいで)

    バッテリーは、あの酷暑からこの寒さでかなり弱くなっちゃってるみたいですよ、オイラも、充電器つなげっぱなしです。
    オイラ自身も、寒さに弱まっています(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      なりほど~。
      温度差による劣化もあるのですね。(´ε`;)
      充電器あるのですが、ここに電気きてないのでどうしようも…。
      寒いですよね~、今年は一段と寒いですね。

  3. mos

    あれれ、雪ですか・・・。出掛けたいのに天候不順で・・ってのは凹みますね。
    スタートキューブ、初めて知りましたが、よさげですねー。

    1. 弾正 投稿作成者

      凹みました~。(ノДT)
      車庫前の積雪と
      降り始めの雪には参りました。

      スタートキューブ、良かったですよ、簡単で、小さいし。^^

  4. ばん

    やっぱり雪ですな?
    なかなか走れないですね
    それよりも・・・・
    家族風呂に食いつきますわ
    貸切?ってこと??

    こちらの銭湯は石川県の人が経営していることが多いです
    独特のお風呂文化がありそうですねぇ

    1. 弾正 投稿作成者

      はい、雪ですね。A´ε`;)゚・゚
      走れないです、チャンス狙ってるのですけどなかなか…。

      家族風呂に食いつきましたか~。(笑
      そうです、貸切ってことです。
      銭湯併設が殆どで天然温泉の所が多いです。
      露天風呂、サウナ付きって所もあります。
      どうですか、家族で来沢時~。^^

  5. blue_harley

    雪天はしょうがないですね。。。また乗れますよ。

    しかし。。。相方さん、不満そう^^;

    私もバッテリーヤバそうなんですよ。。。
    そろそろバイク買ってから二年半になるんで。。。

    1. 弾正 投稿作成者

      bhさん(略してみたw)でも無理なら潔く諦めもつきます。(笑

      バッテリーね~、結構な価格ですよね。
      あ!某国製でいいのが…。(笑

  6. ベルボトム

    雪ですか。
    今年は北海道並みにあちこち雪ふってますね。

    家族風呂。。。家族で入れるんですか!
    そうか、その手が!
    日本行ったら銭湯や温泉はお断りされるから、とあきらめていたけど、家族風呂なら!
    いくらぐらいですか?

    1. 弾正 投稿作成者

      北海道は別格~。(笑
      けど、今年は本当降ってますね。

      >日本行ったら銭湯や温泉はお断りされる…。

      え!
      そうなのですか?
      何故に?

      そう家族で入れるのです。^^
      貸切の温泉のような感じでしょうか。
      1時間で一部屋1000~3000円位です。
      お店によってかなり差があります。

      ただ、北陸以外で見たことないかも、家族風呂って。(´ε`;)

  7. TOMMY

    スタートキューブ!?初めて知りました~♪ボクは冬でもガンガン乗る(ってゆうか、雪で走行不可な日は年に数日しかありませんww)ので、自己放電でのバッテリー上がりは経験したことはありませんが、飛騨高山に住んでいる友人に紹介しようと思います。

    あっ、家族風呂、和歌山の温泉施設で見つけましたよ♪残念ながらそのときはヤローばかりのツーリングだったので、楽しむことはできませんでしたが(汗)

    1. 弾正 投稿作成者

      羨ましい環境とTOMMYさんならでは、ですね。^^
      高山なら参考になりそうですね〜。
      こっち所のレベルじゃないでしょうし。

      あるのですね〜、和歌山ですか。
      今度は家族三人で行けますね。^^

  8. なり

    これだけ寒いとバッテリーには厳しいですよね。

    家族風呂、九州もありますよ~^^b

    1. 弾正 投稿作成者

      はい、ダメでした。(´∀`;

      あるのですね~、北陸だけかと思ってました。

      こりゃ、訂正しておかなきゃいけませんね。(´ε`;)

  9. さち

    スクーターもWも全くエンジンをかけていないので…怖いです(@Д@;
    ブログをやっていると「かけてみなきゃ」と思うのですが
    いつの間にか忘れてます (・・*)ゞ

    車庫、いいですね!
    いつか我が家にも!!と思っています。
    ちなみに私もダイナに乗ると、足が届きませんσ(^_^;)

    1. 弾正 投稿作成者

      怖いですね~。((゚Д゚;))
      わかります、こう寒いと意識しないと忘れますよね。

      あ~、あれは借車庫です。(笑
      車庫、欲しいですわ~。

  10. 金沢のタツ

    お疲れ様です。^^

    車庫は広いのですね、うらやましいです。^^

    うちは、パイプ車庫ですから。^^;

    2週間に1回くらいは、エンジンかけてます。

    ほんとは、町内1周出来ればいいのですが・・・。

    1. 弾正 投稿作成者

      言うても借り物です。(´∀`;A
      自宅から程よく離れた場所に借りてます。
      …誰にも見つからないようにコソっと。(笑
      電気がきてないのが辛いです。

      早く冬終わりませんかね~。

  11. ichirou

    寒いけど暖かそうな車庫ショットですね~

    バッテリー、心配ですよね。
    セル回す時は押す時はいつも「神様仏様ぁ~お願い!」って感じ。

    1. 弾正 投稿作成者

      なるほど~!
      念じるの忘れてました!
      次回からは「神様仏様ぁ~お願い!」って言います。(笑

  12. momozo

    こんちは♪

    このスタートキューブっての良いですね!
    自分のバッテリーもダメだろうなぁ。。。
    スポはバッテリー外すの面倒だし、コイツで一度掛けてから
    自走して充電すれば良いもんね。
    っても、バッテリー自体が生きてればの話しですが。。。。(^^;

    1. 弾正 投稿作成者

      こんちは、調子いいですか?

      そうそう、それ!
      走行充電でいこうかと。

      復活したら言ってくださいな。
      何なら送りますよ。^^

      今から楽しみですね~。
      関東軍対北陸軍。(*≧▽≦)σ
      こっちにはN氏がいるから宴会は勝てるかな。(笑

  13. フレ

    今年は、九州も意外と寒いですよ(O_O)
    っていっても、積雪無いんで走れますが(^_^;
    暖かくなるのが待ち遠しいですね!

    1. 弾正 投稿作成者

      本当に寒そうですね~。A´ε`;)゚・゚
      一時、積雪しましたしね。
      早く暖かくなってほしいです。

  14. 晴れ男

    こんにちは

    そちらは雪で走れないのですね
    南国宮崎では 考えらないのですが・・・

    こちらは 今、新燃岳の降灰で 当分走れそうもありません。。。。

    もくもくと舞い上がっている噴煙をみていると恨めしく思います。
    早く治まって
    春にはガンガン走りましょうねー
    ☆その頃は今度は 花粉?(^^;

    1. 弾正 投稿作成者

      走れてないです。(ノДT)

      そう!
      降灰!
      大変そうです。
      早く収まるといいですね。

  15. Bob改めボブカツ

    あら?一回コメント入れたのに反映されとらん。
    (´・ω・`)
    雨だろうが雪だろうが走ってますww
    バッテリーも騙し騙し。
    けど指先だけはどないもならん。
    何か安価でいい方法はありませんか?

    1. 弾正 投稿作成者

      改名ですか、気分転換ですね。^^

      乗りまくってますね~。
      もう出不精になってますわ。
      ちょい雪でもうテンション下がってあきません。(笑

      指先ね~、本当に。(´ε`;)
      電熱グローブとか…。
      インナーグローブするとか…。
      電熱スロットルでしたっけ?
      何とかカバーは流石に格好悪い気がするし。A´ε`;)゚・゚
      今度、電熱グローブ試してみますわ。
      雨やないときに、感電するの嫌なので。(笑

  16. カルーチャ

    お久しぶりです。
    相変わらず呑んでくれております^^;
    サベも全然エンジンかけてないのでバッテリーはあがっていると思われます。

    昨日、金沢の近江市場に行ってきました。
    酒の肴にする寒鰤をゲットしに(笑)
    寄り道しすぎて到着が夕方だったので、ゆっくり選ぶ時間がりませんでした。
    またリベンジしたいです!

    1. 弾正 投稿作成者

      おおお~!
      お久しぶりです~。^^
      お元気そうで。

      寒鰤に呑みですか~。
      いいですね~。

      ってところで、復活の方は…。
      移行するの煩わしいのでしょうか。

  17. anitya(もとあき坊)

    ご無沙汰しています。
     
    以前アメブロでお世話になっていましたハーレーからBMWに鞍替えいたしましたもと、あき坊です。

    やっと新しいハンドルネームと新たなブログ再開いたしましたのでご挨拶にやって参りました。

    FC2ブログの使い方もちんぷんかんぷんで不手際もあると思いますが、また宜しくお願い致します。

    今年は北陸も豪雪で大変みたいですが、もう直ぐ来る春に向け事故や体調にお気をつけ下さい。

    1. 弾正

      おおお~!
      復活されたのですね、了解です。^^

      またまた強烈な…とツーレポ楽しみにしてます。(笑
      あとですぐ行きます。^^

  18. ヤス

    お久ぶりです、
    今年は ほんと雪が多くて 気温低い日が多いと思いますが
    そちらの方 もっと大変なんでしょうね。
    暖かくなったら そちらの方も攻めようかと
    その節は 宜しくです。

    1. 弾正 投稿作成者

      久しぶりです~。
      やっと初乗りでした。
      北陸では石川はマシな方のようです。
      富山、福井はまだまだ大変そうです。
      お!襲撃ですか~。^^
      迎撃する準備しておかなくては~。
      待ってますね。^^

コメントは受け付けていません。