CCA値にJIS形式

最早、前回のツーから1ヵ月余り。

流石にバッテリー逝ったか。

試しにテスターを購入した。

上がってないことを祈って…。(´∀`;A

デジタルバッテリーテスター BT111

…。

使い方がよくわからない。(笑

それに基準CCA値もわからないし。(笑

(CCA値…鉛バッテリーが持つ固有の性能基準値やって。)

電圧は12.65Vあった。

思いのほか元気な様子。^^

CCA値テストができるようなのだが、JIS形式で入力しなきゃいけない。

ハーレーのバッテリーのサイズって175×87×h156?

SVRってメーカーの規格と一緒くらいだよね~。

お!某国製にも同じようなサイズの~。

ハーレー用スーパーナット(密閉型)STX14L-BS

なんと、4,080円だってさ~。ヽ(≧Д≦;)ノ

ま、それはさておき、SVRのサイズから見るとJIS形式で言うところの26A17でいいのかな?

17.5だったら26A19になるのかな?

ん~よくわからないな。(笑

また時間あるとき、見てこよう。

 

※ブログフェイス替えた、前より見やすいか。

CCA値にJIS形式」への20件のフィードバック

  1. 空犬

    乗れないこの時期はバッテリーが気になりますねぇ。
    ワタシのは新車購入時から6年目突入ですけど、
    まだ頑張ってます→そろそろ突然死の予感。
    電圧も気になるけど充電器持ってないし駐車場に電源にないし・・・。
    要は逝った時考えようです。

    1. 弾正 投稿作成者

      >逝った時の…。

      なるほど~。^^
      そうですね、そう思っておきます。(笑

  2. mos

    うーん、難しい規格ですね(笑)。
    自分とこのボブさんも最近乗っていないので不安が・・・。

    1. 弾正 投稿作成者

      でしょ~。(笑
      今一つ、よくわかりません。A´ε`;)゚・゚

      乗らないと不安ですよね~。

  3. TOMMY

    うっ、バッテリーネタ・・・ボクも最近バッテリーが逝ってしまわれたばかりです(汗)

    それにしても、4080円は安いですね~♪

    1. 弾正 投稿作成者

      ははは…、見ましたよ~。(笑
      4080円は安いけど某国製ですよ。
      誰かチャレンジしませんかね~。(笑

  4. ヤス

    ハーレーのバッテリーて いきなり死亡しますよね、
    この前 京都行った帰りに バッテリー死亡
    何とかごまかしごまかし帰ってきましたが、
    はらはらでした・・・
    ニッカド電池みたいに いかれる時は いっきみたいですよ。

    1. 弾正 投稿作成者

      なるほど~。
      そういう物なのですね。

      って怖いですね、ツーの帰りって。ヽ(≧Д≦;)ノ
      無事、帰還お疲れ様でした。

  5. メカ好きおじさん

    私のハーレーは、ほぼ毎週乗っているので、
    なんとか丸3年になる今シーズンは乗り切れると思います。
    でもあと、半年から1年で交換でしょうね。
    ディーラーで3割引セールする時に
    ちょうどあたればいいんですけどね。

    1. 弾正 投稿作成者

      丸3年!
      上手く乗ると3~4年、持つ物なのですね。
      知らなかったです。
      バッテリー、結構しますよね~。(´ε`;)

  6. blue_harley

    3〜4年ですか。。。今年の車検で3年ですからそろそろ上がってしまうんですね。
    車検時に効果ですかね?

    ↑上のんも私のんですが、仕事用なんで消しておいてください。すんません。

  7. komataro

    はじめまして。
    趣味、陶芸など にあそびにきていただきありがとうございます。
    陶芸、おもしろいですよ。
    絵画とかと違って、陶芸は続ければ、それだけうまくなる(はず)と
    思います。
    また完成作品をみせてください。

    ハーレー乗っているんですか。 
    ぼくは大昔、FZ750に乗ってました。
    ハーレーは一度乗ってみたいです。

    1. 弾正 投稿作成者

      ありがとうございます。
      あのドリッパーのような実用的で個性的で素敵な物を私も作りたいと
      思っています。
      陶芸は面白そうです、まだまだですが。(´∀`;A
      また、遊びに行きますのでよろしくお願いします。

      昔に大型取ったのですね。
      では、そちらもベテランなのですね。^^

  8. フレ

    うちは、連れのW650がすぐ上がっちゃうんで、乗らないときはマイナス外しとくのが習慣になりました(^_^;
    緊急用に、某国製のバッテリーあってもいいかもσ(^◇^;)

    1. 弾正 投稿作成者


      なるほど~!
      それ、頂きです。^^
      マイナスを外しておくっていい手ですね。
      外すと付ける面倒ばかり考えてました。(´∀`;A

      …某国製に行くときは是非にレポを。(。-∀-)ニヒ

  9. しげ蔵

    こんばんは~
    寒い冬は、バッテリーが気になりますよね。
    私も、バイクが休眠sちえいるので、この前乗ろうと思ったら、エンジンがかかりませんでした。

    1. 弾正 投稿作成者

      本当に~。

      せめて零下以上で晴れなくても雨になれば乗ることもできるのですが。
      最近の寒さは異常ですよね~。
      そちらも例年にない積雪のようですし。(´ε`;)

  10. ベルボトム

    メンテナンスフリーバッテリーでも製造から3年くらいでだめらしいです。
    昨年新しいの買いました。
    どこかで出先で急にバッテリーが!なんてこともあるので気をつけなくチャですね。

    寒そうですね。
    雪、今年多いですね。

    1. 弾正 投稿作成者

      それでも3年なのですね。(´ε`;)
      3年だと丁度、車検時ですね~。
      これまた痛い時ですわ~。

      今年は気温が上がらないです。
      零下が多くて凍結も怖くて乗れないです。(ノДT)

コメントは受け付けていません。