タンデムツーリングベルトTB

夢という訳でもなく…。

相棒2の希望というか要望というか。

120cm越えたらって、何処かの遊園地みたいに身長制限つけてたけれど。

とうとうというか…。

タンデムツーリングベルトTB

ビビりのあいつが…。

乗れるのか。

幻の…。(笑

…。

KTELタンデムキットを揃えて。

雪解けの春に、か。

そう先日、予約していたシンプソンのヘルメットがきた。

形状上、しょうがないと思うけど、思いのほかデカい。(´ε`;)

デカ過ぎる!

…凹む。

タンデムツーリングベルトTB」への56件のフィードバック

  1. shimizy

    今年も宜しくお願い致します。

    年始一発目に安全装備を記事にするあたりはライダーの鏡ですねー!

    私は全く乗ってませんが(笑)、お互いに安全運転で!

    1. 弾正

      こちらこそ。^^

      ライダーの鏡になってみたいですね~。(笑
      私ももう、随分、乗ってないです、乗りたいのに。(´_`。)

  2. 白熊

    明けましておめでとうございます。
    いいグッズですね。運転者には安心できます。
    昔ですが、コレを逆に使用していたのか、前に子供(3歳前後)をくくり付けてドカティを運転しているお母さんを見たことがあります。
    「こんな小さい子を!?」とビックリしたのですが、ドカティの乗車姿勢だと、子供がタンクに抱きつく形になっていましたよ。

    1. 弾正 投稿作成者

      あけましておめでとうございます。

      でしょ~。
      凄いですね、ドカでですか…。
      安心と言えば安心なのかな。(笑
      見てみたい気もします。^^

  3. Bogey

    明けましておめでとうございます。
    これ、イイですね。
    オイラも末っ子をタンデムしようか否かを
    思案中なので、
    参考にさせて貰います。
    今年も宜しくお願いします。

    1. 弾正 投稿作成者

      でしょ~。^^
      私もどうするかって思ってたのですが、
      一応、希望を…みたいな。
      レポ上手くないですが書きますね。

  4. NORI

    あけまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    安心と言えば安心かも…

    1. 弾正 投稿作成者

      ほんによろしくです。

      でしょ、一番怖いのは寝られることなので。(´∀`;A

  5. のぶ

    あけましておめでとうございます。
    タンデムで寝ちゃったりすると怖いですよね。
    これなら長距離も心配ないかも。
    今年もよろしくお願いします。

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ~。^^

      そう!それが怖いです。
      当分は、近距離になるでしょうね。

  6. ひろ

    あけまして、おめでとうございます。

    お子さんのタンデムグッズって、悩みますよね。
    僕は、シートの改造をするかどうかで、
    結論が、ウルトラに乗り換えになりました。

    今年も宜しくお願いします。

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ。^^
      今年は何処かで会えそうですね~。
      NORI兄さんの後、つけていけば…。(笑

      ウルトラね…もう無いです。(笑

    1. 弾正 投稿作成者

      おめでとうございます。

      ∵ゞ(≧ε≦; )
      もしレポできたら、アクセス滅茶苦茶伸びるでしょうけど。

  7. まさ琉

    挨拶遅くなりました。

    昨年はお世話になりました。
    今年も宜しくお願い致します。

    オイラもダンデムベルト(オデブなんで、USA仕様)を購入しましたよ~。

    シンプソンも気になる~♪

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ~。^^
      もう、使ってるのですね。
      どうですか?
      結構、使えると踏んでいるのですが。

  8. ベルボトム

    今年もよろしーくお願いします。

    弾正さんは冒険野朗チームの隊長ですから!(勝手にきめました)(笑)

    これいいですね。
    うちはベル夫がベルトに加工して娘をベルトで固定して乗せてます。
    見栄えはとても。。。悪いのでこれがあればいいなあ!にやり。。

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ、よろしくお願いします。

      ありがとうございます、ソレいいですね~、そうします。^^

      ベルトで固定も考えたのですけど、切れたりしたら怖いなと思って。(´∀`;A

  9. blue_harley

    おけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    タンデムベルトは掴むやつ持ってますが
    ヤツは寝てしまうので。。。こうやって縛るのが安全ではありますね^^

    メット。。。ですか、デカイですか・・・
    私もフルフェイス物色中です。普通のシンプルなのがいいんかなあ。。。。

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそよろしくお願いします。

      寝るのが怖いですよね。A´ε`;)゚・゚

      このヘルメットは長距離寒冷地仕様です。(笑
      棚の上に飾ることになるかも。

  10. Shugo

    相変わらずいろいろ試されてますね(笑)。
    今年もよろしくです。
    今年はなんとかそっち方面に走りに行きたいと思います。

    1. 弾正 投稿作成者

      是非に~。^^
      襲撃準備しておきます。(笑
      地元ですけど、何かとShugoさんの方が詳しそうです。

  11. 金沢のタツ

    正月からお世話になり、ありがとうございました。^^

    変更が変更になったので、最初の予定で行く事にしました。^^;

    息子2人は怖がらないですが、うちの娘は怖がって乗ろうともしませんね。^^;

    でも、これがあれば安心ですね。^^

    いつになるかな~。

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ、不手際で申し訳なかったかと。

      怖がりますよね~。
      そうなんですよね、今更、乗れないとか言いそうです。(´∀`;A

  12. こんた

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    自分も娘が幼少の頃、よく乗せましたが
    結構後ろで寝ちゃうんで怖かったです。
    このアイテムが当時あったらな~って思いますよ。
    今じゃ全然乗ってくれなくなりました(゚∀゚ ;)

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ、よろしくお願いします。

      >今じゃ全然乗ってくれ…。

      やっぱり、そうなるのですね。A´ε`;)゚・゚
      今のうちに、乗りたいって言ってるうちに、ですね。

  13. TOMMY

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪
    それにしても、子供さんとタンデム・・・めちゃめちゃ憧れますよ~!!ボクも子供ができたら、こんなアイテム欲しくなるだろうな~ww

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ、よろしくお願いします。

      TOMMYがそうするときはDIYするのでしょうね。^^
      積載システムのバージョンアップが凄いことになりそうな気がします。

  14. メカ好きおじさん

    明けましておめでとうございます。
    ウチは妻とのタンデムの方が、
    ソロツーより多いのですが、
    私自身はビビリで、リアシートには怖くて
    あまり乗りたくないです。
    教習所時代、教官の後ろに乗っても
    ドキドキしてました。
    今年もよろしくお願いしますね。

    1. 弾正 投稿作成者

      おめでとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いします。

      確かにリアシートは怖いですよね。
      そうえいば、私も教官の後ろで心臓バクバク言ってました。(´ε`;)

    1. 弾正 投稿作成者

      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いします。

      本当、また行きたいです。
      何だか、遠出できてないです。(´ε`;)

  15. さち

    なるほど…おんぶ紐の要領ですね。
    身体ごと一体になっている分、安心感がありますね。

    タンデムグッズもどんどん進化していますね。

    1. 弾正 投稿作成者

      なるほど~、おんぶ紐の要領なんですか~。^^
      流石は目線が違います。

      以前のは良く知りませんが、色々ありますよね。

  16. ichirou

    明けましておめでとうございます!
    タンデムグッズって色々とあるんですね。

    お互いに小さめなメットに憧れますよね~(笑)
    今年も宜しくお願い致します。

    1. 弾正 投稿作成者

      おめでとうございます。
      こちらこそよろしくです。
      のようです~。^^

      本当に~~!
      57サイズなのにデカいです。(w
      顔抜けにくいですけど。(www

  17. mos

    おくればせながら明けましておめでとうございます。
    写真のタンデムグッズ、おもしろいなあ。
    これとシーシーバーがあれば寝ても大丈夫かな(笑)。
    今年もよろしくお願いします。

    1. 弾正 投稿作成者

      でしょ~。
      そうなのです、これで完璧と思いたいところなのですが、どうなることやら。(´∀`;A

      こちらこそ、よろしくです。^^

  18. ヤス

    ほんと 遅ればせながら
    あけましておめでとうございます。
    年末年始からほんと寒い日が続いてますね
    天気こそ悪くないんですが 寒すぎて
    乗る気が失せちゃいます、
    暖かくなったら2号さんとタンデム
    楽しみがまた一つ増えますね。

    1. 弾正 投稿作成者

      おめでとうございます。

      確かに、こちらは微妙に降ってるので出ないですけど、晴れててもこの寒さは厳しいですね~。(´ε`;)
      早く暖かくなりませんかね~。

  19. ばん

    遅くなりましたけど
    今年もよろしくお願いします
    タンデム楽しそうじゃないですか
    ウチは誰も興味なしでしたけど・・・
    絶対いい思い出になるはずですわ

    私もフルヘル物色してますけど
    フィットするのはデカイやつですΨ(`∀´)Ψ

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそ、よろしくです。
      いい思い出になってくれるといいのですが。

      やっぱり!
      フィットするとデカいのですね。(笑

  20. いちもんぢ

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    タンデムって意外と眠くなっちゃうみたいですね。
    こういうのも大事ですね。
    今年も宜しくお願いします。

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそよろしくです。

      相棒1号で大概はわかってるつもりなのですが、大人と子供の違いがあるでしょうし。
      楽しんでくれるといいのですが。^^

  21. hide

    遅れて、すみません。
    新年あけましておめでとうございます!
    今の季節は北陸地方は雪が大変ですね。
    今年の夏には、そっち方面か、また西のほうへ
    ロンツーに行こうかな?と妄想しちょります。

    また今年もヨロシクです♪

    1. 弾正 投稿作成者

      こちらこそよろしくです。
      お~!
      来ますか~!
      西方面に襲撃ですね。
      私もそっちに向かってみたいですけど首都高で死にそうです。A´ε`;)゚・゚

  22. けいこ

    あけましておめでとうございます!(^^)!

    娘は、私の後ろなら乗ってもいいよ!って言ってくれますが、私がビビりなんで、乗せれないんです(-_-;)

    安全第一、今年は会えるといですね(*^^)v

    1. 弾正 投稿作成者

      おめでとうございます。
      いいですね~、母と娘のタンデムってのも素敵ですね~。^^
      確かに乗せる方が緊張しますよね~。

      そうですね、何処かで会えると嬉しいです。^^

  23. フレ

    とっくに明けてまして、おめでとうございます
    このベルト、実はおいらも気になってたんです。今持ってるタイプは腰で固定するタイプなので、後ろで寝られるとカーブの時外に振られて危ないんですよね^_^;

    1. 弾正 投稿作成者

      ははは、おめでとうございます。^^
      確かにカーブは危険かもしれないですね~。
      途中、ベンチで寝てもらうしかないでしょうね。(笑

  24. michi

    遅くなりましたがあけおめです♪
    いろんな便利グッズがあるもんですね。
    春が待ち遠しいですが、そちらは雪大丈夫ですか?

    1. 弾正 投稿作成者

      おめでとうございます。
      今日、またまた積雪しちゃってますね~。
      降っては消えてを繰り返してます。
      今日のも無くなる気がします。
      一日だけでいいのでスカッと晴れてほしいです。
      そしたらその隙に行けるのに。(。-∀-)ニヒ

  25. なり

    おめでとーございますw
    ってもう七草ですね^^;

    このベルト、オイラも買う気マンマンですよw
    何時後に乗れるかわかりませんが^^ヾ
    ってか乗ってくれるかもわかんないし。。。

    今年も宜しくお願いします♪

    1. 弾正 投稿作成者

      おめでとうございます。
      こちらこそよろしくです。^^
      そうですね、もうそんな時期ですね~。

      やっぱり~、そうなんですね。
      みんな考えることは一緒なんですね~。

  26. しげ蔵

    弾正さん
    あけましておめでとうございます。
    少し、遅くなりましたけど。
    去年は、連れが北陸ツーリタイヤしたので、今年こそは
    って言ってました。
    又、お邪魔するかもしれないので、そのときは、又、ヨロシクです。

    1. 弾正 投稿作成者

      おめでとうございます。

      お!
      またまた来沢ですね~。
      次は覚悟して千里浜走りますか。^^
      前回行けなかったところを攻めないとね~。(笑
      NORIさんと待ち受けますよ~。

コメントは受け付けていません。