朝練(道の駅ころ柿の里しか)

日曜日の天気予報は…。

強風波浪雷警報発令。

雨は降るのか。

降るわな~。(´ε`;)

とは言っても乗る機会そうある訳でもないし。

行こうと思った時が吉日だよね~。(*´▽`*)

…夜か夜中か朝練か。

仕事後は結構辛いし早く起きて朝練に行こう。

…。

時間は3:40。

睡眠3時間の割に元気だ。

乗れると思うからだね~。(*´▽`*)

天気はほぼ予報通りで雷は無いようだけど強風の雨…。

折角、起床したことだし車庫に向おう。

折角、車庫に来たんだし乗ろう。

自分に口実付けるのが大変だ。(´∀`;A

雨と寒さ対策の着替えは時間が掛かる。

出発は4:30前。

行き先は「道の駅ころ柿の里しか

ここには屋外の足湯があるし、やってるかどうかわからないけど。

雨は時折、大粒の土砂降りで汚れた車体がきれいになった気がする~。(*≧▽≦)

気温は前回のツーと同じ8℃あるのに雨の所為かとても寒い。

電熱ベストがあるから全身が寒い訳ではないけど手先、足先が濡れて冷たい。

こんな時はフォアコンって辛いよね~。(´ε`;)…より濡れる。

相棒のレインウェア、グローブはゴアテックスじゃないから少しずつ浸透してきてるようで…。

あ~あ、また出費や~。(´_`。)グスン

「道の駅ころ柿の里しか」に6:00過ぎに着いたものの辺りは真っ暗で何が何処にあるかさっぱり…。

しょうがないので近くのコンビニで小休憩した。

普段飲まないホットココアが美味しい。(*´▽`*)

行きは県59国249と真っ直ぐな道を来たので、帰りは国471を通って。

車庫の中。

本当隅々まできれいになったわ~。(*´▽`*)

拭くだけで~。

Dで洗ってもらうよりもきれいになったわ。(。-∀-)

仕事は9:00に行けばいいんだけど…。

って晴れてきてるし!ヾ(`Д´*)ノ゙

朝練(道の駅ころ柿の里しか)」への22件のフィードバック

  1. 金沢のタツ

    出発が、朝の4時30分って・・・。

    爆音が響くでしょう。^^;

    ってか、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

    6時過ぎに、志賀に到着も・・・早っ!

    そっか~、ドシャ降りだと、バイクが綺麗になるんだ~。^^

    綺麗に吹き上げたのかな?

    お疲れ様でした。^^

    1. dou3 投稿作成者

      爆音が響かないように少し押していくんです…雨の中。(笑

      そう!汚れたら夜中の土砂降りの雨がいいですよ。
      夜中の雨って大気の汚れが少ないんだと思う。(笑
      単に能登の方だったからかもしれないけど。

  2. mos

    漢ですねー。この寒いなか3−4時出発はなかなか・・・。
    その後に仕事とは尊敬です。

    1. dou3 投稿作成者

      そんないいものじゃなくてうまく時間が取れないんです。(´ε`;)

      どうしても今はそんな時間帯になるんです、情けないことですが。

  3. いちもんぢ

    う~ん、過酷な朝ツーですね。
    とても無理しなくてもいいのにって状況に思えますが・・・。
    風邪ひかないように。。。

    1. dou3 投稿作成者

      乗るつもりの日がたまたま雨で強風で寒かっただけですって。(笑

  4. 白熊

    さすがですね~。
    乗りたい気はありますが、まず最初の行動ができません。
    おまけに雨の中・・・。
    仕事がお忙しいとはいえ、脱帽します。

    1. dou3 投稿作成者

      思いのほか寒かったです。(´_`。)グスン
      今度の雨ツーに備えて雨靴、購入しました。
      まだまだいけそうです。(笑

  5. NORI

    >乗るつもりの日がたまたま雨で強風で寒かっただけですって

    そんな場合、やめます。寝ます。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
    しかし、気持ちは分かりますよ~

    1. dou3 投稿作成者

      それがそうならなかったんです、その日は。(笑
      でしょ~、きっとNORIさんも行ってるって。^^

  6. blue_harley

    ストイックですね!
    それだけ、やっぱりバイクを乗ることが好きなんですね^^
    仕事忙しかったら、時間を作るしかない。。。雨であろうが。。。

    私も同じです。

    1. dou3 投稿作成者

      いえいえ、blue_harleyさんには負けます。^^
      blue_harleyのブログを見てるとまだまだいけるって思わせてくれます。
      雨が降ってもね。^^

    1. dou3 投稿作成者

      折れなかったんです、何故か、その時は。(笑
      走ってしまえば一緒なんですけどね~。

  7. ichirou

    天気や気温よりも弾正さんのハーレー魂(炎)が勝ってますね!
    でも普通に寒いでしょうから….風邪引かないようにね~

    少しは僕も見習わなくちゃ…ポリポリ f  ̄. ̄*)

    1. dou3 投稿作成者

      電熱が無かったら挫けてたかも。(´ε`;)
      風邪ひきそうな寒さと言うより霜焼けできそうな寒さでしたよ。(笑

  8. ばん

    暗い、寒い、雨、しかもタンデムゥ~!?
    やるね~
    電熱のなせる業なの?

    近頃は朝早く目が覚める(平日もねトホホ)けど
    パジャマのまま外を見て・・・・・・・・・・
    道が少しでも濡れてたらもう一回寝るからねぇ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

    1. dou3 投稿作成者

      ばんさんなら行くでしょう~。(。-∀-)

      そうそう電熱のなせる業です。(笑
      なきゃ、死んでます。(笑

  9. TOMMY

    すっ、すごい・・・ボクは乗ると決めても、雨だったらぜったい乗らないヘタレです(涙)
    今度、弾正さんの爪の垢を煎じて飲ませてもらわないと(苦笑)

    1. dou3 投稿作成者

      え!
      いえいえ、零下でキャンプしませんし。(笑
      走る方が楽ですよ、零下キャンプよりも~。^^

  10. ベルボトム

    睡眠時間3時間!すごすぎる。
    あたしにはできん(きっぱり)
    弾正さん、たのしんでいるなあ。

    出勤時はどんな天気でも走りますけど、休日に悪天候だとバイクに乗る気が。。。うーん。まだまだ甘いあたしです。

    1. dou3 投稿作成者

      通勤でそれだけ走ってると休日の悪天候には乗りたくないと思いますよ~。^^

      普段乗れないので行けるときに行っておかないと…。

コメントは受け付けていません。