SIMPSON DIAMONDBACK

最初はHDの純正品のメット。

短めの(JetⅡ3/4)。

今だったら絶対買わない形。

馬鹿デカくてブカブカだったな~。(´ε`;)

次はアライのSZ-F

機能性は良かった、風の巻き込みも少なくて。

ただ、これがまたHDに似合わな過ぎで…。ショボーン(´・ω・`)

で、次にアライのCLASSIC-DCにしたけどブラック頼んだのに

届いたのがフラットグレーで…。

それと眼鏡を掛けてるのでジェットだとメットの揺れの影響が大きくて怖かった。

で、次からはフルフェイス。

立花のカスタムGT-750。

形は悪くなかったんだけど脱ぐときに耳が千切れそうになる。

痛いんですわ、これ。(´_`。)グスン

で、次に同じく立花のBLOWER。

これがまた私が阿呆で…。

予約販売扱いで9月位に一度マットブラックでポチッたのに12月位にまたブラックで

ポチってやんの。(-ω-;)

新品のマットブラックが車庫の棚に置かれたままに。(笑

誰かが言ってたけどメットの値段は安全性の値段って。

そこからいくとこいつの安全性は際どくないか。

で、これだ。

SIMPSON DIAMONDBACK

なかなかな安全性を期待できる値段だ。(笑

形もおもしろいし、良さげでしょう。

これも予約販売なのでまた2個目ポチらないように記載しておこうかと。(。-∀-)ニヒ

SIMPSON DIAMONDBACK」への11件のフィードバック

  1. mos

    ヘルメットもこり始めるとキリがないですからねー。
    シンプソン、よさげじゃないですか。あとは内装の洗濯ができるかですね。

    自分とこはイタリアメーカーのメットを2個使い分けてます。インナーバイザーは便利ですよ。

    1. dou3 投稿作成者

      インナーバイザーは考えたんですけど、その分大きくなったりしないんですか?
      シューベルトにありますよね、値段も値段なので超安心感得られそうですけど。A´ε`;)゚・゚

      ちなみにイタリアの何ていうメーカーですか?

    2. dou3 投稿作成者

      すみません、見つけました。
      以前のブログに載せてましたね。
      AIROHのメットですね。
      参考にします。^^

  2. ichirou

    メットを選べるなんて羨ましいですよ~
    シンプソン、かっちょよいです♪

    僕なんかサイズで選ぶんですから(涙
    まずMy頭を許容出来るメットは数少ないです。
    デザイン優先で被ってみたいっす…トホホ

    1. dou3 投稿作成者

      格好いいでしょ~。^^

      私は頭は小さいんです、けど顔が大きいんです。(笑
      ガキデカのような形を想像してくださいませ~。(笑

  3. いちもんぢ

    僕も頭がでかいので、デザインは選べません。。。
    おされにBucoとか被ってみたい。。。

    1. 弾正

      ブコもいいですよね~。
      眼鏡じゃなかたらもっと選べるんでしょうけど…。ヾ(;´▽`A“
      眼鏡も何かと面倒です。

  4. 金沢のタツ

    こんばんわ^^

    たくさん、メットをもってるのですね~。^^

    僕は、半ヘルと、つや消しのブラックのジェットヘルだけしか、ありません。^^;

    形はアライのCLASSIC-DCに似てます。

    っていうか、ジェットヘルは、全部このような形なんでしょうね~。^^;

    1. 弾正

      半ヘルは怖くて…。(´Д`;)
      そういえばジェットは殆ど同じ形ですね~。(笑
      個性のつけようがないのかも…。^^

  5. blue_harley

    このところ降るフェイスへの回帰が来てまして。。。。
    非常に欲しいんですよ。。。^^;
    シンプソン良さげですね!

    1. dou3 投稿作成者

      でしょ~。^^

      最近、周りで事故に合う方多くて。
      万一のこと考えると形より実かなと。(´∀`;A

コメントは受け付けていません。