久しぶりの冒険

昨日、タツさん達と道の駅細入で別れた後に。

国41→国360経て

岐阜県道483に国471と間違えて少し大回り…→県75を通って

下小鳥ダムから国360に戻って国471、472へ。

で、富山県道25を通って帰参した。

岐阜の県道は怖かった~。(´_`。)

以前行った国157の岐阜側に匹敵。

県75の後半。

前半と県483はここってせせらぎかって思わせる程に快適で素敵な道だったのに、

下小鳥ダムに向かう道はきつかった。

写真のところはまだマシな所。

下りの水浸しとか落ち葉って怖いね。

下小鳥ダム

唯一ゆっくりできた所。

この辺りって雪匠さんの近くじゃないかな。

国471、472の中間

最初の方は怖くて撮れなかった。

水浸し、落ち葉の絨毯、落石、その上に道幅も狭くカーブは急過ぎてローでしか曲がれず…。

それでも対向車は来るし。(-ω-;)

ガードレールも無いのに落ちたら…。

宝達山の新宮ダムを越えた以来、またもUターンしようかと思った程。

流石に山の天辺辺りまでは紅葉がきれい。

後半は葉が落ちてハゲ山に近い。

…あらら、少ないけど積雪してるね。A´ε`;)゚・゚

もうすぐ、冬か。(´ε`;)

国471が酷道なのは聞いてたけどこれ程とは。

それでも車にもすれ違ったし、オフロードバイクにも。

オフロード系って楽しそう~。

…でなくてもいいんじゃないかと思ったりして。(笑

久しぶりの冒険」への21件のフィードバック

  1. ばん

    そちらはすっかり冬ですな
    クネクネ道を楽しんでますね
    >…でなくてもいいんじゃないかと思ったりして
    確かにオフ車もいいけどねぇ
    …でなくてはおもしろくないよ~Ψ(`∀´)Ψ

    1. dou3 投稿作成者

      >…でなくてはおもしろくないよ~Ψ(`∀´)Ψ

      なるほど~!
      そりゃそうかも~。οκ!(`・ω・´)
      確かにアレで苦労してクリアするからおもしろいですね。(*´▽`*)

  2. ヤス

    景色はすかり秋ですね、
    昔はオフ車も乗ってましたが、
    山の中走るには 125くらいのがいいのかも知れませんね。

  3. mos

    冒険サイコー!
    怪しい道も走り続ければなんとかなることが多いですよ。
    少しずつ慣れてくると好きになるから不思議だったりして。

    1. dou3 投稿作成者

      そうなんですよね~。
      何故か惹かれるんです、そういう道に。(笑
      まだ慣れはしてませんけど、結構好きです。(笑

  4. まさ琉

    積雪。もう、冬ですね。

    冒険ツーもヤバイかもですね(汗

    こっちは(秩父、千葉地方)はこれから紅葉ですかね♪

    1. dou3 投稿作成者

      そうですね、もう冬なんですね~。(´ε`;)
      はい、山の方は今のうちに行っておかないといけなくなるかも~。

  5. 白熊

    なんか空気がひんやりしている感じがしますね。
    いい感じの写真ばかりです。

    1. dou3 投稿作成者

      最近は忙しそうですね。

      朝夕は寒くなりました。
      何故にバイクと思うくらいに寒いです。(´_`。)グスン

  6. いちもんぢ

    雪~?!
    それじゃあ、秋と言うより冬ですね。
    おつかれさまでした~。

  7. ichirou

    しっかし凄い山道っすね~
    でも頑張って走ったご褒美はイイ景色かな!?

    もう雪ですかw(゚o゚)w オオー!
    やっぱり北陸って寒いんですね~

    1. dou3 投稿作成者

      本当に~。(´ε`;)
      久しぶりにやっちゃた感でいっぱいです。(笑

      流石に積雪には驚きました。(゚ω゚;A)

  8. blue_harley

    雪!気合入りますね!
    冒険は楽しいです!
    この道の行く末は?ワクワクしますね^^

    弾正さんにはハーレー北陸酷道マニア王の称号を
    お渡しいたしますZ(誰から?)

    1. dou3 投稿作成者

      やった~!
      ハーレー北陸酷道マニア王!
      ありがたく頂戴します。(笑
      くれるのは関西酷道マニア三皇帝からですな。(笑
      ばんさん、mosさんと貴殿ですな~。(*≧▽≦)σ

  9. ベルボトム

    狭そうな山道ですね。
    しかも落ち葉、こわいですから気をつけてくださいね。
    雨上がり、こちらも駐車場が落ち葉だらけ、ハラハラしますっよ。
    タイヤの踏み場がなーい!!

    気温、かなり低そうですね。
    それでも走る、冒険野郎弾正さんに100点。
    いいなあ!いいですよ。
    寒くてもがんがん走りましょう。

    今日も大雨の中バイク出勤の冒険女、ベルボトムより。

    1. dou3 投稿作成者

      ベルさんは別格でしょう。ヽ(≧Д≦;)ノ
      冒険のレベルが違うような…。

      大雨でもバイク通勤、お疲れ~す!

  10. さち

    弾正さんの恐怖体験が文章で充分伝わってきましたよ。

    「冒険」って言葉を聞くと、ワクワクしちゃいますけどね。

    友人とt

  11. さち

    すみません…途中で送信ボタンを押しちゃいました(ーー;)

    友人とツーリングした後、更に冒険に出かけてしまう

    弾正さんの行動力を見習わなくっちゃ♪

    1. dou3 投稿作成者

      冒険って楽しいですよね~。^^
      初めてのことは何でもそうかも。

コメントは受け付けていません。