道の駅細入

ブロ友さんで

最初にお会いした人で

仕事場で会うこともある

金沢のタツさんの復活ツー

河北潟の北側一般道。

待ち合わせ時間に余裕があったので

少し早めに出て大回りして待ち合わせ場所に向かう。

やっぱり今日も寒い。

最高気温20℃とはなっているが14時くらいにその温度になると予想して

フル装備で。

私はオーバーパンツに電熱ベストにダウンにウインターウエア。v(´∀`*)イェイ

タツさん達は革ジャンとジーンズまたは革パン。

元気やわ~。(゚ω゚;A)

寒いと疲れるの早いんで格好より乗り心地重視しちゃうんですよね~。

もう、革の上下は封印ですって。

道の駅細入

道の駅細入」への16件のフィードバック

  1. mos

    夜明けっぽいオープニング写真、寒そうですねー。
    革は風を防ぐにはやはりうってつけなので、革の下にインナーダウン着ると気温一桁でもいけますよー。

    1. dou3 投稿作成者

      いけますか、今度試してみます。
      流石に上下化学繊維だと格好悪かったような気がします。A´ε`;)゚・゚

      バイク乗りは強がりぐらいが格好いいかも。^^

  2. 金沢のタツ

    今日は、ありがとうございました。^^

    弾正さんと、ご一緒するのも久しぶりでしたよね。

    楽しかったですよ~。^^

    でも、弾正さんには、物足りなかったでしょう。

    走りにくい、速度だったのでは・・・。

    僕のは、5速なので・・・。^^;

    皮ジャンや皮パンの下に、何でも穿いちゃうと、窮屈なので・・・。^^;

    皮ジャンは、Mサイズなんです~。(T▽T)アハハ!

    今度は、インナースーツに、Gパンに、ダウンコート?のような物で・・・。

    今年は、あと何回乗れますかね?

    ( ̄0 ̄;アッ

    次回は、ジェットヘルで行きます。^^;

    1. dou3 投稿作成者

      そんなことなかったですよ~。^^
      スピードはちょうど心地よかったです。
      でも、少し時間があったので酷道に行ってきました。(笑
      誘わなくて良かったです。
      絶対、OUTでした。
      また、一緒しましょうね。
      たまに元気な所見とかないと。(笑

      mosさんが言ってますが、革の下にダウンのインナーでいけるかもです。^^

  3. ヤス

    山の方は 寒いんですよね。
    今年は もうロングは難しいかな。

    1. dou3 投稿作成者

      そうですね、もう山は寒いです。
      そろそろ積雪もあるかも…。(笑

  4. メカ好きおじさん

    こちら関東では真冬でも雪が少ないので
    路面凍結しない限り、ツーリングに出ています。
    電熱の恩恵の無い我が家では、
    オーバーパンツや厚着で乗り切ってますよ。
    自作のソフト・ロワーフェアリングも効果大です。

    1. dou3 投稿作成者

      今年は私も乗ってみようと思ってます。^^

      なかなかコメに行けなくてすみません。
      仕事場からだとメカ好きおじさんの所だけ、ちゃんと見れないんです、ブログ。
      何故かわかりませんけど。A´ε`;)゚・゚

  5. TOMMY

    三重もまだまだ革ジャン・ジーパンで大丈夫です♪電熱ベストは年明けてからですねぇww

    1. dou3 投稿作成者

      三重は暖かそうなイメージがありますね~。
      年明けは乗れるといいな~。(笑

  6. ichirou

    寒いの嫌ですね~
    暑いのも嫌だけど…。

    こっちは雪こそ滅多に降らないけどアイスバーンが怖いっす。
    あと一ヶ月もしたら峠道は終わりかな~

    1. dou3 投稿作成者

      はい、嫌ですわ~。
      アイスバーンは車でも怖いですからね~。(´ε`;)
      峠は月一でいいです、疲れますもん。(笑

  7. blue_harley

    私は革上下でインナーダウンとヒートテック。
    真冬は貼るカイロ介の字貼りプラスです^^
    結構イケますぜ^^

    1. dou3 投稿作成者

      電熱はカイロの電気版です。(笑
      電熱ベストがたまたま格安であったのでカイロの代わりです。

コメントは受け付けていません。