ワンタッチテントT201レポ

使ってみた。

簡単。(*´▽`*)

説明書通りに慣れずとも2~3分で設置できる。

片付けも同じで、とても簡単。

T201はつり上げ式でインナーテント有りなので朝露も気にならなかった。

マイナス要因があるとしたら前室が35㎝しかないこと。

一応2人用で幅130㎝あるけど、前室が殆ど使えないのでその分を仕舞うと…。

タンデムには使えないな。(´ε`;)

ついで、以前購入したモンベル:スーパーストレッチダウンハガー#0ロング使ってみた。

この季節には、…未だ早かった。(´ε`;)

早朝3時過ぎ、暑くて目が覚めた。

Tシャツに短パンだったのに。

ツーレポは後日。

※T-201は雨天に向かない、雨天時、雨漏り必然。

ワンタッチテントT201レポ」への11件のフィードバック

  1. mos

    キャンプツーですか?
    自分はヘタレなんで布団がないと寝れなくて・・(笑)
    実戦のレポ待ってますよー。

    1. dou3 投稿作成者

      乱入してきました。^^
      確かにわからんでもないです。
      下が斜めってたので腰が微妙に痛いです。(笑

  2. あぜ道

    キャンプツー用のテント購入予定があるので興味津々です♪♪
    レポ楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ

    1. dou3 投稿作成者

      テントはこれで十分かも。
      なんたって安いし。(*´▽`*)
      ソロはこれでいくつもりです。

  3. アテ

    あの写真の謎が解けた。(^^)ノ
    赤いダウンは、昨年バイブスミーティングで見たことがある。
    それに横のテントは、これも見慣れた一発テント。
    やはりそうだったのか!(^^)
    それにしても、モンベル#0シュラフを買ったとは...。
    -16℃の極寒下でも下着だけで快眠できる超優れもの。
    いつどこへキャンプへ行こうと、眠られないことはないですね。(^^)ノ

    1. dou3 投稿作成者

      そうです~。^^
      いると思ったのにな~。
      アテさんの代わりにまさかずさんが。(笑

    2. dou3 投稿作成者

      変な言い回しでした。
      設営責任者アテさんの代わりに責任者代行まさかずさんがって意味です。(´∀`;A

  4. 白熊

    わ~っ、買っちゃいましたか?
    これも簡単でいいですよね。
    私の究極の簡単テント(ワンタッチテント)は骨組みがふにゃふにゃで風が無いことが絶対条件ですが、このT201は骨組があるので、まだ安心ですよね。
    テントは設営、片づけの簡単なのがいいです。天候が悪ければさっさとホテルに切替すればいいんですから。

    1. dou3 投稿作成者

      なかなか良かったですよ~。^^
      手間が掛からなくて。
      前室が狭いくらいです、問題があるとしたら。
      あ、あと、喚起が少し弱いかも。

  5. TOMMY

    動画を見てビックリしました!こんなテントがあるんですね~♪一度実物を見てみたいです。
    ♯0はこの時期にはまだまだ早いですよね(汗)真冬でちょうどいいって感じですww

    1. dou3 投稿作成者

      とても楽ですよ~。^^
      壊れるまでこれでいこうかと思ってます。(笑

      #0は本当、暑かったです。(´Д`;)

コメントは受け付けていません。