朝練(有峰林道)

往復下道。

神岡町から国471を左折。

地図上では細い道の一般道路。

実際は2車線の快走路。^^

飛越トンネル

11月~6月まで閉鎖されるみたい。

トンネルに扉って…。

このトンネルを越えた辺りから紅葉が。

この辺りの紅葉って橙色が多いかな。

写真ではわかりにくいね。

ってかデジカメだしね~。(´ε`;)

有峰ダム

有峰林道:有料で自動二輪300円。

岐阜方面から富山に抜けた。

岐阜から有峰林道までは交通量も少ない上に2車線の快走路。

有峰林道から富山へ抜けるまでは対向車が結構多い上に1.5車線で、その上に未だ紅葉してない。(´ε`;)

北信越は今週末から月末が見頃かも。

朝練(有峰林道)」への30件のフィードバック

  1. TAKASHI

    林道といっても舗装道路で走りやすそう!

    トンネルの扉はこっちでは絶対に見れないのでびっくり(@_@;)

    1. dou3 投稿作成者

      そうなんです。^^
      ダートのところもあるんですけど通行止になってました。
      って通れても通りませんが。(笑

      トンネルの扉、おもろいでしょ、反対側にもついてるんです。

  2. NORI

    有峰かぁ~神岡側って通ったことないなぁ
    300円なら持ってるし、行ってみようかな

    1. dou3 投稿作成者

      神岡の方はもう、すっかり紅葉してましたよ~。^^
      300円、安いですね。

  3. mos

    舗装林道、とか広域農道って何か惹かれる物がありますよね。
    特に対向車とか自分の前後に誰もいないようなシチュエーションがたまりません。

    1. dou3 投稿作成者

      でしょ~。^^
      そうそう、もうね、限界に挑戦…。
      って、私の限界なんてたかがしれてるんですけどね~。(´ε`;)

  4. ヤス

    すげ~ェ 楽しそうな道ですやん、
    それにしても 朝練にしては
    走り過ぎでは おまへんか。。。

    1. dou3 投稿作成者

      舗装道路ですしね~。^^
      はい、疲れました、帰参したのも昼前になったし。(笑

  5. sat

    朝練いってますねぇ〜♪
    もうだいぶ色づいてきましたね☆
    紅葉シーズン到来
    楽しみ〜楽しみ〜(^ニ^)

    1. dou3 投稿作成者

      もういい感じですよ。
      今週末の北信辺りは素敵になる気がします。(。-∀-)ニヒ

  6. blue_harley

    朝の走りも今の内ですよね。
    もう結構寒いでしょ。。。。がんばってますね!
    ソロ林道は事故やトラブルに気をつけてくださいね。
    携帯も使えませんからね。
    先日、いい感じの舗装林道へ行ってきました。

    1. dou3 投稿作成者

      朝の1~2時間は寒かったです。
      9時過ぎから日差しがまだ暖かで。^^

      事故は気を付けなきゃいかんですね、肝に銘じておきます。

    1. dou3 投稿作成者

      思ってたより気持ちが良かったです。^^

      少しクネクネ道が多いのでソロでしか行けません。

  7. まさ琉

    朝連。

    素晴らしくいいロケーション。
    ウネウネ? 紅葉も綺麗ですし、黒のワイグラ君もカッコイイ♪

    贅沢なひと時ですよね♪

    1. dou3 投稿作成者

      結構、林道区間が長いので、色々ありましたよ。
      クネクネ道も紅葉も緑いっぱいのところも、何ならダートも。(笑
      私はダートへ行ってませんが。

  8. ichirou

    もう紅葉が始まってるんですね~
    ワイグラとのツーショット、綺麗ですよ!
    タン色のバッグが非常に映えてます。

    トンネルに扉は……マジ怖いです。
    閉所恐怖症な私は中に入るの躊躇しますわ(汗’

    1. dou3 投稿作成者

      トンネルの扉はどちらかと言うと「開けゴマ~」みたいな感じです。(笑

      紅葉は今週末が見頃になると予想します。^^

  9. ベルボトム

    朝連毎日してますとも!フリーウエイで(笑)

    いやほんと紅葉はいいですね。
    こっちはパームツリーばかりで。。。。
    日本は四季がはっきりしてますもんね。
    バイクで走ってても景色がきれいなんだろうなあ。

    トンネルなんか日本でくらいしか経験ないので。トンネルがみょうになつかしいですよお。

    1. dou3 投稿作成者

      そうでしたね~。
      私には耐えられそうもありませんが。(´∀`;A

      トンネルって日本が多いんですか…。(゚ω゚;A)
      なるほど~、知りませんでした。

  10. TOMMY

    弾正さんがお住まいの所はもう紅葉が見頃なんですね。ボクの地元:三重はまったく・・・山々はまだまだ青々としてますよ。写真を見てたら、紅葉狩りが待ち遠しくなりました♪

    1. dou3 投稿作成者

      関西は未だ緑なんですね~。^^
      こっちは今週末を過ぎると冬型になるだろうと思われます。(´ε`;)
      そっちは今からなんですね~。

  11. アテ

    紅葉、今季も信州で見たかったなぁ~~~って、上の小さい写真をクリックしたら、
    ドヒャッ!とでかい写真になってビックリした。(^^;

    1. dou3 投稿作成者

      今週末はまた会えるかと思ったんですけどね~。(´ε`;)
      私は仕事の合間に顔出しに行きますよ、Sキャンに。^^

  12. che

    こんばんわ。もう紅葉なのですね。
    バイクで走るにはちょうど良い季節、トンネルの扉が閉まるまで沢山走れますね。この扉は城門のようで、日本ではないみたいです。

    1. dou3 投稿作成者

      北日本はもう完全に秋ですわ~。^^

      城門!
      確かに言われてみれば、そういう風にも見えますね。

  13. カルーチャ

    紅葉ですかぁ~!
    ワシの場合、わざわざ見に行かなくても楽しめます♪
    山ん中に住んでますので^^:
    トンネルの扉面白いですね!
    行ってみたいけどサベで行く根性がないですわ(笑)

    1. dou3 投稿作成者

      山の中っていいですよね~、雪さえなければ。(´∀`;A

      九頭竜から高山経由すれば…。(。-∀-)ニヒ
      …少し遠いですね。

  14. さち

    ワイグラは、どこに停めても絵になるから羨ましいですよ。

    せせらぎ街道の紅葉は、もう少し先のようです。
    狙って行ったのに残念でした。

    1. dou3 投稿作成者

      せせらぎの紅葉もきれいでしょうね~。^^
      今週は雨模様なので合間見ていくしかないかも。
      少し寒くなってきましたね。(´ε`;)

コメントは受け付けていません。