Mission

Mission1

→宝達山に朝練。

Mission2

→羽咋のトンカツ屋。

久しぶりに朝練らしく5:30出発。

国359から県214→県212→県285→県219→県221→国471→先日の広域農道。

先にMission2の羽咋市の中心へ

この辺りには…。

これは…ステーキハウスか、けど昔からあるよう。

この先が、昔からある羽咋市の真ん中の交差点。

近くで給油。

そこで聞いてみるも「トンカツ屋…」でわからず。

次の交差点。

すぐ傍のパン屋に聞いてみるも「肉なら弁慶…」「って、さっきのステーキハウス…。」

この道沿いには見当たらなかった。

羽咋と付く交差点はこの道、国249にしかないようやし…。

帰ってから羽咋市役所に聞いてみた。

弾:「20年程前で羽咋って名がつく交差点の近くにトンカツ屋、ありませんでしたか?」

担:「20年程前ですか~、少々お待ちください。」

弾:「…」

担:「古くからいる者に聞いてみたのですが、わからないですね~、専門店はなかったようです。」

Mission2は×。(´ε`;)

少し前にブロ友さんから聞いてた話。

20年程前、能登に行く途中に羽咋で昼食をしたらしく、その時のトンカツがとても美味しかったらしく…。

…もし行くことあったらって。

行くことは多々あるけど意識しないと見ないしね。

でも、残念だけどわからんかったわ~、見当もつかんかった、ごめん。(´_`。)

この後は、県231→県305→県29→県32→県369→県75(宝達山麓)→林道(名前忘れた)→県221で帰参。

Mission1は無事完了。

Mission」への14件のフィードバック

  1. ichirou

    いやぁー、このミッションにお付き合いしたい気分です(汗’
    ちょっと責任感じちゃったりしてまして…。
    もうあのお店無いんでしょうね~?
    お疲れ様でした、弾正さん。

    1. dou3 投稿作成者

      いや~、責任なんて感じなくても。(笑
      ついでに遊んでみました。(笑

      無いみたいですね~。(´ε`;)

  2. 白熊

    朝練っていっても結構走っているみたいですが・・・
    3年位前に学生時代によく食べたカツ丼屋さんを探して、大阪から岡山まで走ったことがあります。
    学生街の店ですので決して高くないのですが、当時学生だった私にはご馳走でした。
    目的は25年前の味を思い出すためだけの日帰りツーだったんですか、結局見つかりませんでした。
    その場所はマンションに変わってて、近所の人に聞くと、カツ丼屋さんの大将は亡くなったとのこと。
    もう、あのときの味が味わえないと思うと・・・なんか悲しくなった思い出があります。

    1. dou3 投稿作成者

      早朝に出た分、下道だけでしたけど230程走れました。^^

      そう、きっとそんな感じだと思うんです。^^
      美味かったんでしょうね~。
      私はその頃、バイクの免許もなかったですけど、思い出に乗るのも楽しいかなって。

  3. shimizy

    少し前に出張先で大学生の頃にツーリングで立ち寄った店を偶然発見。
    昼時だったので(おそらく)当時と同じモノを食べたところ、当時は美味いと感じたものが普通でした・・・

    15年ですっかり舌が肥えたんでしょうね(笑)

    1. dou3 投稿作成者

      ははは…。^^
      ありそうな話ですね~。
      案外、思い出は思い出のままがいいのかもしれないですね。

  4. のぶ

    何かしら目標があれば楽しいですね。
    自分も先日行った大洗はシラス丼目当てだったのですが混んでいたのでやめました。
    海は見れたし、バイクに乗れればそれでOKですので(笑)

    1. dou3 投稿作成者

      カッコウエエ~わ~。(*´▽`*)

      乗る口実は何でもアリですね。^^

  5. ベルボトム

    読みながらそういえば、男性でとんかつが嫌いと言う人は聞いたことがない!
    昔から人気なんですね。

    肉という肉が苦手なあたしはとんかつ。。。。食べたことがないのですよ。
    チキンカツはあるんですが、鶏肉、ホルモン、レバー、ひき肉以外の肉!いかにも肉ってのは子供のときから苦手なので、でもなんだか読んでてとんかつ、食べてみたくなりました。

    次のミッションはなにかな??

    1. dou3 投稿作成者

      へぇ~。
      肉が苦手なんですね。
      そういえば、ブログの写真見てもスタイルいいですよね~。

      で、SS系だから素敵です。^^

  6. さち

    「Mission」と名づけるなんてオシャレです(笑)

    富山のMissionには参加させてください♪

コメントは受け付けていません。