朝練(宝達山)

行くつもりじゃなかった。

最初の計画では国359→国41→国360の緩やかコース。

それが、つい行ったことない道に…。

左に逸れて北上してしまった。

北上すると能登方面に行っちゃうんだな~。(´ε`;)

そのうちに好きな道の国471に出た。

そのあと宝達山の西側に新しい農道が繋がったようで…。

つい…。

直線に続く長い道。

車が少ない。

まだ、Google Mapに載ってない。

最終、宝達辺りの国159に出た。

もう一度走ってみたくてUターン。

途中に神宮温泉ってのが右手に見えたから帰りは少し左に寄れば行けるかも…。

これが間違いやったんやな~。ヾ(`Д´*)ノ゙

神宮温泉・神宮ダムまで少し細いけど普通の道。

ここから原って所…。

そんでもって原から宝達山の中腹まで来るまでが悲惨な道やった。llllll(-ω-;)llllll

初めてUターンしようかと真剣に考えてしまった。

写真なんて撮る余裕なんて無し。

福井岐阜の山越え国157を思い出した。

道無くなるんじゃないかと…。ヽ(≧Д≦;)ノ

ここへは地図上で一般道になってる道を走って辿り着いた。

宝達山の中腹。

折角なので宝達山の天辺に行ってみた。

何にもない、よくわからんが一等三角点だって。

宝達山の天辺。

景観悪い。(´ε`;)

表記通りなら立山も白山も見えるはずなんだけど…。

帰りも県道は通らず一般道を降りた。

さっきのに比べれば大したことないし。(´∀`*)

下山することに暑くてしょうがないので早めに帰還。

初めての道って怖いけど楽しいよね~。(*´艸`*)

朝練(宝達山)」への14件のフィードバック

  1. blue_harley

    お!行ってますねぇー・・・朝練。
    ついついそれるのもバイクの楽しさですよね^^
    初めての道のワクワクでコワゴワも面白くって好きです^^
    しかし。。。この農道良さそうですね。走ってみたくなりました。

    1. dou3 投稿作成者

      関西酷道マニア三人衆(ばんさんとmosさんと貴殿)には後半の道、原って言う村から先が好みな道なはず…。(。-∀-)ニヒ

      もともと能登に向かえば向かう程、信号機が少なくなるんですけど、この農道では、一度も見ませんでしたよ~。^^

  2. ばん

    この前、どえりゃー道に入ってねぇ
    初めて引き返そうかと思いましたよん
    後ろを走ってたスポ君によると
    わたくし、蛇を踏んだらしい((((;゚Д゚))))

    昔々
    山道で夜になってしまい身動きできず
    バイクを放棄して徒歩で下山したことあります

    1. dou3 投稿作成者

      貴殿なら大丈夫。
      って蛇は踏みたいくねいですね~。ヽ(≧Д≦;)ノ

      スポくんへ…お疲れさんです。

  3. ichirou

    真っすぐないい道ですね~
    木々に覆われたこういう道を走ってると冒険したくなる気持ち、よ~く解ります!

    怖いけどワクワクしますよね~
    でもハレの場合、重いからコケるのだけは気をつけないと~!

    1. dou3 投稿作成者

      でしょう~。^^
      怖いんですけど行っちゃうんですよね~。

      素敵でしたわ~、バイク。^^
      あれなら欲しくなるかも~。
      「鉄」剥き出しな感じがいいですね。

  4. mos

    いいですね、なんとなく怪しい道^^
    新しいダイナも良い感じです。
    今後はworldpress仲間となりましたのでよろしくお願いします。

    1. dou3 投稿作成者

      でしょ~。^^
      mosさんならそう言ってくるかと。

      そうそう教えて下さいね、色々と。^^

  5. ヤス

    雰囲気いい道ですね。
    そおゆうの 好きです、
    涼しくならないんで 今行くなら 山ですね。

    1. dou3 投稿作成者

      うぁ!ヽ(≧Д≦;)ノ
      ここにもいた!
      酷道マニアが…。
      ヤスさんもバイク歴長そうですもんね~。

  6. ひろ

    やっと来れました。すみません、、、遅くなりました。

    かなり出遅れてますので、これからさかのぼって
    楽しまさせていただきます。

    リンクも変更しときます。(^O^)

    1. dou3 投稿作成者

      ありがとうございます、見つけて頂いて。^^

      そちらへはずっと伺っているんですけど、コメしてないだけですよ~。

  7. momozo

    素敵な道ですねー!他のバイクや車は?
    道が広くてイイなー

    うちらじゃ、気持ち良すぎて ノンストップで走り抜けかも(笑)

    1. dou3 投稿作成者

      対向車にも随分先まであいませんでしたよ。
      後ろも誰もいませんでしたよ。

      そうなんですよね、最近、気付きました。
      信号少ないみたいですね、こっちって。(w

コメントは受け付けていません。