強行野営

モーニングしに。^^

15日22時20分、仕事終了後、相棒を連れて高岡二上山キャンプ場に行ってきた。

ここは無料。

だからチェックインフリー、少し煩いマフラーなので人が少ないことを祈って。(´∀`;A

今度は富山県道32を通って、信号が少なくて直線が多いので走りやすかった。

キャンプ場へは暗く細い道を下りて、何となく空いてた場所に。

電灯がなくて真っ暗の中ヘッドライトだけで汗びっしょりかいて必死で設置。

テントの中に入るも風も無く暑い!

…。

そのうち辺り中から鼾。

煩くてなかなか寝つけず、朝方には子供たちの元気な声が辺りから…。

こっちは夜中の到着で迷惑掛けてるし何も言えない。

今度はテントから出ようとしたらポツポツと雨。(´_`。)グスン

…タープ設置してない。

やむまでむさ苦しいテントの中でボォーっとして。

やんでいる間に、またいつ降り出すかわからないので片付けしながらモーニングの準備。

珈琲とソーセージを挟んだパン。

腸詰屋を真似てみた。(。-∀-)ニヒ

…。

写真は…ってか、デジカメ持っていったけど電池切れ。

高岡の夜景(北陸で一番綺麗かも)も、モーニングも何も撮れず。llllll(-ω-;)llllll

でも味と雰囲気は良かった。^^

そのあとは片付けをして飛騨古川へ。

途中、国道41から岐阜県道75、山田ダムの道が良かった。

たまたま地元ナンバーの車の後を付けて通った。

ここでも写真撮れなかったけど、向日葵畑があってきれいだった。

飛騨古川からは岐阜県道90で飛騨清見まで出て、国道158を通って荘川、白鳥、九頭竜を通って国道157で帰ってきた。

飛騨古川から鶴来まで寒かった~。

気温22℃~26℃までしかなくて、トンネル、またこれが距離が長い、が、とても寒くて体感温度一桁℃。ヾ(`Д´*)ノ゙

距離は350㎞程度なのに寝不足のせいか、とても疲れた。

夏のキャンプは×、虫は多いし暑いし何かと邪魔くさい。

もう相棒、キャンプ付き合うことないな。

強行野営」への16件のフィードバック

  1. いちもんぢ

    むむむむ。。辛い思い出が残っちゃいましたね。
    でも、人数が多いと楽しいかもしれないし、
    温泉とかあるとまた違うかもしれませんよ。
    そう言いながら、僕も夏のキャンプは同じ理由で苦手ですけど(笑

    1. dou3 投稿作成者

      もうないわ~って言うてはりました。(´∀`;A

      温泉があっても夏はもういいです。

  2. NORI

    おぉ、行って来ましたかぁ~
    襲撃しようかと思いましたが、嫁チャンの実家へ行って飲んでました~

    1. dou3 投稿作成者

      行ってきましたよ~。
      雨降るとわかってましたけど、その時しかなくて。(´ε`;)

      飲む気にならないくらい暑かったです。

  3. momozo

    お疲れさまでしたー!
    久々のキャンプだったのに残念でしたね(^^;
    子供の頃は殆ど夏キャンだったけど、今となっては
    夏キャンは1500mm以上の高地でないと恐らく無理(笑)
    それに混雑キャンプも嫌だなぁ。。。。やっぱり快適なシーズンは春秋ですね♪

    秋にリベンジしませうー!(^^)/

    1. dou3 投稿作成者

      なるほど~、1500mね。

      1500m級な所は近くにないかも。
      仕事終わってから行くとなるとなかなか難しかったです。
      やっぱり、夏は×ですわ~。(´ε`;)

  4. 空犬

    暑い日のテント内は地獄。
    やっぱシュラフに入って心地いい気温が
    キャンプにベストでございますな。

    1. dou3 投稿作成者

      なるほど~。^^
      シェラフに入って心地いい気温ですか。
      そうなるとやっぱり春秋になるんですかね。

  5. しんきち

    おひさしです。
    15日に二上山。。。
    アタクシもいましたわ。キャンプではなく
    お墓参りでしたケド・・・。

    1. dou3 投稿作成者

      しんきちさんのお庭でしたか~。^^
      海側に下りるとしんきちさん家側になるんでしょうか。
      二上山から見る夜景、きれいですね。

  6. ichirou

    弾正さん、こちらにいたんですね。
    大変、出遅れました。

    ちょっと辛い感じのキャンプだったようで…残念でした。
    秋になったらリベンジリベンジ♪

    1. dou3 投稿作成者

      いえいえ、コメありがとうございます。^^
      秋にリベンジしたいね~。
      VMでなくてもいいから休めるといいんだけど…。

  7. blue_harley

    快適がキャンプの目的じゃないし
    このちょっとしんどい思い出をまた笑って話せて
    またキャンプに行きたくなる。。。。それでいいじゃないです?^^

    17日に走られたコースの一部を走ってますね。
    いつの日か高山で待ち合わせしましょう。

    1. dou3 投稿作成者

      高山いいですね~。^^
      そのときは覚悟してついて行きますよ。

      またしたくなるとしたら、モーニングコーヒーかな~。

  8. mos

    夏のキャンプは人も多いし虫も多いわで大変そうですね。
    自分はキャンプはしないで旅館派というインドア主義だったりします。

    1. dou3 投稿作成者

      私もそろそろそうしようかと思うのですが…。
      また買っちゃたんですよね、テントとかシェラフとかマットとか椅子とかテーブルとか。(´∀`;A

コメントは受け付けていません。